こんにちは。
 
桧家住宅 住宅展示場 事務員です。
(所沢西展示場)
 
先日 営業マンAが どうしよう・・・自分はバカになったかも・・・
と、焦っていました。
 
バカにされたくないようで 最初は理由を言いませんでしたが
しばらくして恥ずかしそうに営業マンMにこう言いました。
 
「三角形の2辺が分かってる場合のもう1辺の長さは
どうだすんだか 分からなくなってしまいました。
どうやってだすんだっけ?」アセアセアセアセ
 
ちゃんとパソコンでは2辺の数字、角度等を入れれば
自動計算で長さを出せるようにはなっていますが
図面を書きながら自分の計算でいざだそうとしたら・・・分からないとのこと
 
 
Mも私も
「な~んだ、そんなこと?それはね・・・・」
 
あれ????あれれれ?・・・・・・
三角形の面積の出し方ならすぐにわかるのですが
辺の長さ・・・・・・わかりません・・・・。
 
MA同様 バカになってしまった・・・・と、とても不安になりました・・・。
情けなくて情けなくて・・・・
事務所内ちょっと焦りのしんみりです。
 
Aがインターネットで調べました。
 
「ルート(√)も使うんでした!!」
 
とたんに明るくなったみんな
 
「ルート使うんじゃ、分からなくて当然ですよ!!」
「うん、うん!!ルートじゃね」
とね((笑))
 
ただ・・・・辺の求め方、中学や高校で習うことみたい。
 
便利な世の中・・・
ドンドン忘れていきます。
勉強しなおしね、私たち!!
 
 
 
さて!!今日は「素敵な営業マンM邸のご紹介」第6弾ルンルン
小屋裏等の内覧会です
(注文住宅 新築戸建 Z空調のお家です)
 
 
動画をご覧くださいね♪
 
 

 

二つのお部屋に分かれています。

 

まさにMの秘密基地!!

 

 

Mのコレクション~♪

 

いいですねキラキラ秘密基地、私も欲しいです。

 

ところで 寝室の6つの窓、外から見た感じの写真を

Mにおねだりいたしました。

もらえましたので載せますね。

 

私、この6つの窓、お気に入りなんです。

(自分の家ではないので悲しいお気に入り(笑)

 

 

 

 

やっぱり素敵~♪

 

 

 

これでMのお家の紹介、おしまいでございます!!

 

 

あぁ・・・でもやっぱりかわいくてメロメロになってしまうから

おしまいではなく

 

今後も引き続き 住み心地や電気代なども

ご紹介させていただこうと思います。

 

皆様、まだまだ宜しくお願いいたします。

 

ハート本日もご覧くださりありがとうございました。

 

 

あなたもスタンプをGETしよう

下矢印事務員の調べもの

 

岡県土肥町(現 伊豆市)の土肥観光協会が、同町にある恋人岬に因んで制定したそうです。

 

でもなぜかしら・・・

 

1年に1度、同じ数字のペアが重なる日だからみたいですよ。

 

恋人たちのラブラブ・・・

ほほえましいですよね♪