こんにちは。いつもながらの桧家住宅 住宅展示場(所沢西展示場) 事務員です

 

昨日はとてもとても嬉しいこと(仕事中)や

青春時代にかえったような楽しいこと(仕事が終わって)がございました。

 

また後日記事にさせていただきますね。

 

 

本題に行く前にもうひとつ。

 

先日家のそばにこんなのがいました。

結構大きくて 15センチ位ありましたよ。(身体の部分だけで)

 

 

私は ナナフシのことは知ってはいましたが見たことがなかったので

「もしかして!これがナナフシ?・・・」と大興奮!!

 

でも ただの枝かも・・・と棒でつついてみました。

自ら動いたという感じではなく

こんな感じに下矢印

 

 

家に入って 娘に

 

「ねぇ!ナナフシみたいのがいるの!でも枝にも見えるの!」と。

 

娘 「動くの?」

私 「動かないの」

娘 「じゃあナナフシじゃないんじゃない?」

私 「でも触ってみたらなんとなく形が変わったような気がするの!」

 「じゃあナナフシなんじゃない?」

私 「だけど 『動いた』って感じではないの」

娘 「じゃあナナフシじゃないんじゃない?」

私 「でも足みたいのがある気がするの」

娘 「じゃあナナフシなんじゃない?・・・もう私、どっちでもいいんですけどっ!」

 

冷たい娘。(当たり前ですよねてへぺろ

 

    でもその後一緒に見てくれてこれはナナフシであろうってことに!

 

会社でも営業マンTに話し 写真を見せたら ふぅ~ん・・・って感じ。

(つれないのぉ・・・)

 

でも優しいTのことですから 後日 私に話しかけてくれました。

 

「Fさん、ナナフシって卵を身体にもったまま自ら鳥に食べられて子孫を拡散してるそうですよ。」

 

「え?どういうこと?」

 

「ナナフシの卵って消化されないからね、

自分が卵を持ったまま鳥に食べられて

遠くに運んでもらって 鳥の糞から出た卵が

そこで孵化するようにしてるみたい」 

 

「悲しすぎますね!えーん

 

「でも 自ら好んで食べられようとしてるわけじゃないようだとも書いてあります。

それにそういう説もあるってだけの話みたい」

 

「よかったー(笑)」  (いや、説が本当かもしれないので ちっともよくないのだ・・・・)

 

私のくだらない話に知らんぷりは出来ず 何気にナナフシの事、調べてくれてたんですね!!

やっぱり優しい。ありがとう!笑い泣き

ちなみにナナフシって身体の40倍の重さのものを運べるそうです。力持ち!!

 

さてさて!お待たせお待たせいたしました。(前置きが長く本当に申し訳ありません)

 

本日はI様邸の素敵なお家のご紹介 第3弾です。

 

キッチンをご覧いただきますね。

 

I様邸にも私の憧れ、白く輝く「キッチンウォールキャビ」が!!キラキラ

 

 

 

下矢印キッチンウォールキャビ、開けてくださいました。

とても使い易いとのことでした。

 

 

下矢印それと、入れてよかったのがこちらの冷蔵庫スペース横の収納だそうです。

とっても重宝されてるとのことですよ。

沢山の収納スペースが既にあるので これくらいのスペースですと

収納を入れるか悩みがちですが やっぱり収納って

沢山あった方がいいですし便利ですよね爆  笑

そのまま壁にしておくより有効活用できていいなと私は思います音譜


 

下矢印写真に写らないよう必死に隠れていますが隠れきっていない営業マンAのことは

どうか見ないでやって下さいませてへぺろ

 

開けたところ

 

キッチンも素敵♪ブラウンが床と合っていて

やっぱりここも「一体感」が生まれていてすっきりお上品です。

 

 

 

この長いキッチンマットもすごくいいですよね♪

 

 

 

収納と言えば・・・・

下矢印トイレにもこんなに大きな収納があるんです!びっくり


全体を写しきれませんでしたが 上から下までですよびっくりドキドキ

 

 

 

とっても羨ましいです!!

 

いかがでしたでしょうか。

 

収納がとっても羨ましい素敵なキッチントイレでした。

 

本日はここまでです。

また次回に続きます。電気代の事などもあるので

あと2回くらいに分けて書かせていただくようになると思いますが

なるべく早く更新したいな・・・と思っております。

 

お楽しみに♪

 

 ハート本日もご覧くださり本当にありがとうございました。

事務員の調べもの
下矢印
1953年のこの日、力道山が中心となり日本プロレス協会が結成されたとの

ことです。