こんにちは。
本日の記事は住宅展示場事務員の単なるつぶやきです。
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
 
土曜日…
 
 
有難いことにとても忙しい時間を過ごし
少しだけなんとか見付けた休憩時間にスマホを開きました。
 
目に飛び込んできたのは
焼き鳥とビールの写真でした。
 
ふと3年前の
女性ばかりだった職場が懐かしくなりました。
よく定時にあがれた時には
女子同士
『ちょい飲みにいこうよ!』と、
ビール1杯とおつまみ少し…
本当に1時間もかけず、千円もかけず
まさに『ちょい』で楽しく飲んで
いっぱい笑って帰ったっけなあ…
 
なんだか、懐かしさで
泣きたいような気持ちとともに
無性に焼き鳥が食べたくなり、
事務所の中の席で
焼き鳥が食べたい・・・』 とつぶやきました。
 
そのつぶやきが切実だったからでしょうか…
 
優しく気配りのすごい営業マンT
展示場のそばにある焼き鳥屋さんを調べて見付けてくれました。
 
焼き鳥を3本、そしてビールを1杯だけ飲みに行きたい…と
言うと 何人かが一緒に行ってくれると言う。
 
ありがとう!
 
こんなおばさんの
『焼き鳥食べたい』に付き合ってくれるなんて
 
本当にありがとう!
 
嬉しくて嬉しくて
すっかりその気になった私ですが、
 
なんてことでしょう…
私の服装の問題で行けませんでした(笑)
 
でも2日後に行きましょうと
言ってくれて
 
月曜日
 
仕事が終わったあと(←当たり前ですので書かなくとも良いですねてへぺろ)

店長営業マンA営業マンT
私の願いに付き合ってくれました。
(きっと用がなければ2人のMも付き合ってくれたと思います。
うぬぼれかな・・・笑)
 
暑い暑い日でしたが、展示場から
4人でテクテクひぃひぃ歩いて Tが調べてくれた
美味しい焼き鳥屋さんへ。
 
普段は歩かないメンバーなのに
汗だくでしばらく歩いたので
『これを健康倶楽部と名付けよう』
皆で笑いました。
 
『本当に焼き鳥5本だけで帰りましょうね』と私が言うと
 
Tは、
『え?5本?3本じゃないですか?』と。
 
でもA
『10本くらい食べるでしょう』って。(笑)
 
Tが見付けてくれたお店は
小さなお店でしたがとても賑わっていました。
 
 
とってもとってもとーっても
美味しいお店で感激いたしました。
 
 
ラブビールは1杯の予定でしたが、
この日は暑く喉が喜んでしまったため 2杯。
かわいそうなことに 店長A
最終的に車に乗って帰宅しなければならなかったので
ノンアル笑い泣きそしてコーラやウーロン茶・・・。ごめんなさいね。
 
ゴクゴクゴク!  はぁ~ 疲れがとれるぅ・・・・爆  笑
でも・・・・・飲めた!という喜びより 
皆がおばさんのたわごとに付き合ってくれた優しさが
本当に本当に嬉しくて・・・・・・。いつも意地悪な私なのにありがとう!
しばらくは私も優しくなりますてへぺろ

 

 
ラブたれは秘伝のたれなのかな?とっても美味しく塩派の店長営業マンAが感激したくらい。
 
 
ラブ朝から煮込んでいるというもつ煮!とろけるうまさ
 
ラブご飯に合いそうな味噌肉巻き
持ち帰って明日のお弁当に入れるといいよとお店のご主人が教えてくれました。
 
ラブ中のアスパラの歯ごたえが最高のアスパラ肉巻き
 
ラブぶしゅっと甘いトマトの汁とお肉がマッチ!のトマトの肉巻き
 
ラブ衣がカリカリ香ばしいいかげそ揚げ。硬すぎず柔らかすぎずちょうどよい!!
 
途中で 皆が串を数える・・・
 
あれれ?私、皆よりちょっと多いんじゃない・・・?
赤面・・・なんか 恥ずかしい・・・。
 
と、優しいT
「大丈夫。
Fさん(私)の見てない時に Fさんのお皿に僕が2本串を置いちゃっただけですから」
 
いや、そんなことは絶対にない。(笑)
私、見てない時はありませんでしたからねアセアセ
優しい嘘をありがとう笑い泣きラブラブ
 
美味しく食べて短い時間で帰りました♪
てくてくてくてく ひぃひぃひぃひぃ また 皆で歩いて。
「健康倶楽部」ですから(笑)
 
 
今日は仕事の話ではなくすみません。
 
でもね、こういう時間に
営業マン達の仕事への情熱や
お客様への思いが聞けるのが好きなんです。
本音も誠実で
安心するんです。
やっぱり みんなお客様思いの素敵な営業マン達だな。。。って。
 
私の仕事も理解してくださっていて
営業ではない私をも 一つの大きな目標に
一緒に向かわせてくださっている。
 
感謝の気持ちでいっぱい。
 
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
 
 
ホント、しばらくは意地悪しません(笑)・・・かな・・・?
自信ありませんてへぺろそういう性分なんで(笑)
 
あ、けれど
お客様には誠実すぎるほど誠実な私だと
自信をもって言えますよウインク
誓えますから。
 
・・・・
 
あまりにも美味しいもつ煮でしたので娘のために「持ち帰り」を注文。
ネギまで別に添えてくれてます

 

お家にて。主人も娘も感激!!
 
 
 
ホント、またいつか付き合っていただけたら嬉しいです。
服装、気を付けます(笑)
所沢西展示場の営業の皆さん、優しさをありがとうございました。
 
                     事務員
 
 
 
ハート本日も拙い記事にお付き合いくださりありがとうございました。
 
 
あなたもスタンプをGETしよう

下矢印事務員の調べもの

 

 7月18日に限らず、毎月18日は、「ホタテの日」だそうです。

ホタテの「ホ」を分解すると「十八」になることから

青森県漁業協同組合連合会とむつ湾漁業振興会が定めたとのこと。

 最初は、ホタテの旬が6月であること、そして陸奥湾(むつわん)の「むつ」=六つ=6で、

6月18日だけが ホタテの日だったそうですが

後に毎月の記念日に拡大したということです。

 

「帆立・・・食べたいな・・・」

営業マン達、このつぶやきにも付き合ってくれるかな?(笑)

また 健康倶楽部の部活動で!てへぺろ