こんにちは。
 
次はアクアフォームのお話…と前回 書いたのですが
申し訳ありません、
 
今日は また事務員の私のつぶやきにお付きあいください。
 
先日 営業マン『M』 (自身の家を建ててる『M』ではない『M』です。『M』という入力がちょっとめんどくさいわ(笑)) が、
ベテラン営業マン『A』のロープレ指導を受けたのです。
 
ロープレの時は結構私がお客様役を頼まれることが多いです
(頼まれると 仕方ないわねぇ・・・ってなふりをしますが
かなり嬉しい…爆笑)
 
 
はい、そうです、オホホ
綺麗キラキラな奥様役ですの おねがいキラキラキラキラキラキラ
(綺麗な…だなんて設定はありませんが
 私は自分の中でそのような役だと思うことにして女優になります。
こんな時ぐらい…ねぇてへぺろ) 
 
 
そして 自分で自由に予算を決めて役になりきり『M』に建替えの相談。
 
家族構成や希望の条件を伝え
 
『予算○千万円です。現金です』ということを告げました。
 
本当だったらどんなにいいでしょう…。(実際 この世の中現金だけで購入出来る方は少ないですよね)
 
 
 
ロープレのお手伝いは私自身も勉強になります。
 
今回のロープレでは 
 
家そのものを購入するお金の他にも結構費用がかかることを学びました。
解体費はもちろん地盤改良が必要となった場合の費用や建て替えてる間の仮住まい費用火災保険など…他にも。
 
 
あくまでもロープレなのに
 
『では足りないんじゃ住宅ローン組みます!!!!』 だなんて
むきになって『M』に言ってしまった私。
(予算の割に要望が大でした)、

 

そこでベテラン『A』『M』に助言。
 
『お客様にとって無理をさせてしまうようなことは酷だからね。年齢(笑い泣き)とかそういうことも考えてあげて』
 
その助言を聞いた私は思わず
『じゃあ私はどうすればいいの?どうすれば建て替えられる?』
 
 
ロープレなのに真剣に相談に乗ってもらえました。
一生懸命私の希望に寄り添えるよう色々な提案もしてくれました。(仮想建替えだというのにてへぺろ)
 
 
あ~よかった。建替えられそうだわ🎵デレデレ
(いや、られない、られない。これ、ロープレだから(笑))
 
 
 
住宅購入のお金のことで悩んでるお客様も当社の営業担当にシミュレーションしてもらってみてください。
 
話も聞いてもらえますし希望に寄り添った提案もしてくれます。
(身内を誉めてしまい親バカみたいで申し訳ありません。m(__)m)
 
 
きっとスッキリしますよルンルン
               
 
 
 
ハート本日も読んでくださり本当にありがとうございました。