経営理念?

 

すぐに言えます!!いつでも言えます!!

 

「最高品質と最低価格で社会に貢献」

 

毎朝 朝礼でも唱和しております。ウインク

 

たまーに・・・ほんとのほんとに たまーに 

電話対応の後などに慌てて朝礼に参加する社員が

こんがらがって・・・

しかも慌ててるもんですから誰より大きい声で

「最高価格と最低品質で・・・・ガーンアセアセブー

だなんて 言いかけてしまい

皆の

「え?」という顔に気付いて 赤面ていう時もございます。

 私も思わず吹き出してしまいそうに・・・爆  笑

 

朝礼後

「詐欺師か!」グラサン

「どんな家を売ろうっていうの?」 口笛

といった声が飛び交います。(笑)

(いや、本当にたま~にですよ)

 

 

普段からその経営理念はきちんと社員の頭・心・胸に刻まれています。

  

 

色々な会社それぞれに

特色がありますし

お客様がどこを重視するかもそれぞれ違うでしょうから

「桧家の方が絶対に優れている!」

と自信をもって言える時もありますし

「いや、別の会社の方がお客様のためかも知れない・・・」(金銭面や重点の違いなどにより)

 

ということもあります。

 

私は営業ではないので

細かいことは言えませんが

私なりの営業の人たちとの共有してるつもりの

絶対の自信は

「この品質でこの価格を出せている!」ということと

「Z空調!!!」

それから 誤解されている方もいらっしゃるようなので

書かせていただきますが

基本的に全棟 「耐震等級3」です。

 

(営業の方に代わっていただいたら

もっともっと当社の良さをアピール出来ることでしょう。)

 

この会社に入る前は

住宅営業の人って なんとなく

高額商品を売るのだから

押し売り的なところがあってずるい部分もあるのかも・・というイメージを

持っていたのですが

(営業の方たちすみません!m(__)m)

ここの展示場の営業の人たちを見ていると

本当に誠実です。

 

「お客様のため」をいつでも考えているのが

とても良く伝わってきます。

お客様のニーズにお応えするために一生懸命です。

ずるい所はみたことが有りません。

 

私はブログだからきれいごとを書いているのではなく

皆さんにこの営業の人たちのまっすぐな誠実さをどうしても

伝えたくて 今 パソコンを打っています。

皆さんに伝わったら嬉しいです。

お会いしてないのですから難しいですね、

きっと。

でも信じてくださって大丈夫です。

 

ところで・・・

 

今日は展示場の裏で 大変なものを見付けてしまいました・・・

 

これです

 

 

 

タネツケバナっていうんですって。

 

私の家の庭にも 何年か前から目立ってきて

咲いてるうちは 

「白くて可憐でかわいいなぁ・・・

これで庭を埋め尽くしたいくらい!」だなん

て思っていました。

 

これがあとで ボーボーの手におえない雑草

に変わるだなんて知りませんでした。

 

沢山沢山 さやの中に種を持ち

ちょっとでも触れると

大量の小さな種がはじけ飛ぶんです

(気持ちよいくらいはじけ飛びますよ!!)

 

そんな大量の種のせいで年々この草がはびこりだし

夏の草むしりがとーっても大変でアセアセ

 

今では 毎朝庭で洗濯を干すときに目を光らせて

小さいうちからせっせと抜くようにしています。

私の天敵です!!プンプン

 

それを展示場の後ろで見つけてしまったもんですから

 

「抜かねば!!」で、先ほどから気が気じゃないのです。

 

ただ、

もうすぐこの場所から2軒隣に展示場が移るし

展示場の裏だし

見なかったことにしてほっとこうか・・・

と一瞬思ってしまいましたが

 

だめですよね!!

 

「立つ鳥跡を濁さず」

「見えないところまで綺麗に」

 

の精神はくずしてはいけませんよね。

 

ちゃんと綺麗に抜いておきましょう・・・。

 

ちなみにこの草の花言葉、笑えます。

 

1.勝利

2.情熱

3.不屈の精神

4.父の失策

 

ん?父の失策?

爆  笑爆  笑爆  笑

良く分かりませんが、この草は決して父親にプレゼントしてはいけない と

きちんと花言葉の説明ページに真面目に書いてありました。

 

もうひとつちなみに・・・

美味しくないそうですが毒はなく食べられるそうですよ。

 

頭に入れておきましょう・・・・・っと。

 

チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

またもや長文失礼いたしました。

 

次は「お客様の素敵なお部屋」をご紹介させていただく予定です。

お楽しみに♪                          チューリップ黄チューリップ赤チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫