こんにちは。

 

今日も事務員の私の話です。

 

先日「Z空調の家に住みたい」と書きましたように

私の家はこちらで働くずっと前から住んでいる家族所有の家なので

桧家の家ではありません。

 

大分前に遡って思い出してみると

土地から探していたので まずは不動産会社に行って

土地を探してもらいました。

建築条件付きの土地だったため

その不動産会社の言いなりで そこの指定の工務店で建てなくてなりませんでした。

まだ建ってはいないと言えども「建売」というものですよね。。

 

家はどこで建てても同じだと思っていました。

 

快適な家に住むにあたって断熱材がとても重要な役割を果たすだなんて

桧家住宅で働くようになって 初めて知った 無知な人間でした。

 

ここに働くようになり

この会社の家に住みたい!と思った会社で土地を探してもらって

家を建てるという方法があると知り

そうすれば良かったな・・・

と後悔しています。

住宅展示場は 「土地のある人が家を買うために見に来るところ」

と思っていたわけです。

 

なので こちらに来てくださって土地からもご相談されるお客様を見るたびに

「賢いお客様だわぁ!」と尊敬してしまいます。

 

「後悔してる」と書きましたが

私の建売のその家に住んでいての一番の後悔の原因は

「結露」です。

白いサッシを選んだのですが

今では掃除をしてもとれない黒いところが多々です。

認めたくはないのですがカビなんでしょうね・・・

結露がひどく

カーテンも油断するとすぐに 端の方、下の方がカビてしまうのです。

 

結露がすごいってことは

いくらきれいに掃除したって

カビの胞子は沢山漂っているんだと思います。

カビのある生活環境なんて身体に悪いだろうなぁ

子供がかわいそうだなぁ・・・

 

といつも 黒い所を横目に見なかったことにしてます。

 

この桧家の住宅展示場で働くようになって

この桧家の家に感じていることは

「結露が出来ないなんて!!なぜ?なぜ?

なんていいんでしょう!!!!!!!!!!」ということです。

 

初めのうちは内心「ここは展示場だからね。 生活していないから

結露が出来ないのかも知れないな・・・」と

思っていました。

 

けれど 最近では考えが変わりました。

 

嬉しいことに たまにお引渡ししてから大分経ったお客様も

こちらの展示場に遊びにいらしてくださります。

その時には必ず私は 桧家の家に住んでいての感想をお聞きします。

 

その感想の中に

「結露が出来なくてとても嬉しいです!」というお声が沢山あるのです。

 

「ものすごくものすごく羨ましー!!!!!!!!!」

と思うと同時に

桧家の家にますますますますドンドンドンドン自信を持っていく私であります。終わり

 

PS

 

桧家の家にもうすぐ住める営業マン「M」

住み始めたら 住んでみての生の声を正直に聞かせてくれるそうなので

皆様にもお伝えいたしますね。

楽しみにしていてくださいねウインク

。。。。。。。。。

今日も事務員の独り言に 長々とお付き合いくださり

本当にありがとうございました。