おはようございます。 サトサトです。


今年のゴールデンウィークは9連休でした。

やりたいこと、やらなくてはいけないことが山積みでしたが少しは解消できたかな。


まずは姪のお家に遊びに行き子どもたちと楽しく遊びました😄

下のチビちゃんは少し人見知りをしていましたが、はじめは私をばあばあ(私の姉)と間違えて抱っこ〜と手を伸ばしてくれて、かわいい💕


次にプチ旅行。

旅行と言って良いのかどうか😅

市内のホテルにお泊り😊

家にいると外食してもUberしてもゆっくりしているようでゆっくりできない💦

ということで1泊お泊り。






バイキングで食べまくり〜😄

おいしかったです。食べたいだけ食べてお片付けしなくて良いのがサイコーです。


普段山側に住んでいるので海側からの山の景色も素敵でした。


そして時々持ち帰りのお仕事しながら、お友だちの追悼式に参列したり、親戚のお宅へ梅を収穫しに行ったり。
今年は梅がたくさん成っていて15kgほどいただきました。作ってみたかったカリカリ梅に挑戦しています。


青梅を漬けるとカリカリ梅になると思っていたら卵のからを入れて梅酢の酸とカルシウムのアルカリでカリカリになるんだって。

YouTube先生に教えてもらいました😊

上手に仕上るといいなぁ。

楽しみです♪


私にしては計画的に有意義なGWを過ごしました😊