談合坂サービスエリアでおめざのたこ焼きを食べて、綺麗な富士山🗻も見られて
山梨県山梨市の西沢渓谷ツアーへ

道の駅 みとみ下車して徒歩で西沢渓谷入口へ
雲のない綺麗な青空が広がり清々しい!


入口からすでに綺麗なエメラルドグリーンの滝壺がありテンションアップ⤴️


行きは一方通行の崖下に出来た細い歩道を滑らないようにテクテク歩いて進む!
落ち葉の🍂上はふかふかですが、沢の水を吸っている落ち葉のは滑りやすいから要注意‼️

吊り橋の上からみる川の流れはとても清らか

滝壺に落ちる水の音がすごい‼️

こちらが観たかった五段の滝壺。
今は綺麗な緑の木々が覆い尽くしていますが
秋は綺麗な紅葉🍁とエメラルドグリーンの滝壺のコラボレーションが観られるはず。

沢の大きな岩で水の音。鳥の鳴き声。風の流れをアーシングするのもオススメです照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ


頂上手前は急な階段ですが、達成感は半端なくいいですね♪爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


ところどころにある吊り橋も揺れがすごいですウインクウインクウインクウインクウインク

帰り道は昔山の木々の切り出しに使っていたトロッコレールの上を通って降りますニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ
行きとはかなり違う整備された遊歩道てきで
疲れた身体には優しい帰り道ですよ〜


素晴らしい青空の下素敵なアーシングが出来ました💕ありがとうございます😊感謝