連休前日から喉がガラガラになって咳が出てきました。


何とか3連休で治そうと思い、

1日めは塩化マグネシウムでうがいをしたりハチミツを舐めたり、紅茶を飲んだり、ビタミンCや葛根湯5000㎎飲んだりしましたが改善出来ずでした。

2日目はオリジナル療法はやめて朝から3錠ずつ総合かぜ薬を服用。(5歳以上服用可能って記載の市販薬)

服用後、1時間くらいで普通に声も出て治った感じに。

でも4、5時間で再不調😰


昼、夜と3錠ずつ。

そして、昨日も朝、昼と食後に3錠服用。


服用後は普通に声が出るようになるんです。何だか快適に。


でも昨夜、恐ろしいことが起きました。

何と、排尿困難に🥵😭

くすりの注意書に小さくめまい、息切れ、排尿困難等々記載してありました。


昨夜からは薬も辞めて、会社も休み、今日は午後から落ち着いて来ました。


欧米の方々が風邪で熱もないのに薬なんか飲まない、熱いシャワーを浴びて寝て、家の中で休むだけとかいいますがヤッパリ薬は危険です。


市販薬でこんな副作用が有るのに処方薬はもっと強いんでしょうね😣


怖いのはワクチンだけでは無く、処方薬、市販薬、サプリメント、全部、慎重にならなければいけません。