ガーシーさんとか

つばさの党とか

もっと騒いでくれ、もっと言ってくれ~!!と思って傍観していたのに逮捕でしたね。


下品とか、とんでもない人ムキーと建前では言いながらも、もっとヤってくれ~と思っている人が多かったはずです。

私の周りの真面目で教養豊かな人達は「もっと騒いでくれたら良かったのにね」と仰っていました。


だって彼等は一般の人には危害や被害は与えてはいないですよ。

有名人の理想論的な演説を街頭で聴きたかった人は被害者かもしれませんけど。


この国の

政治家、大企業の経営者、歌舞伎役者等が犯罪を犯したり疑惑が有ってもほぼ静観状態です。

何故なんでしょう!?

最早民主主義国家では無いのでは。

国民主権や法の下の平等とか三権分立とか教科書の中だけの絵空事ですね。



今日、

システムで給与明細を過去まで遡って見ていたら、5年前から給与は同じなのに社会保険料が数万円上がっていました。


給料明細書がネット確認になって7年くらいでしょうか。

企業と国がグルになっているのか社会保険料という名前の税金がどんどん上がっています。

私はバカなので気がついたのが数ヶ月前でした。

ペーパーレスでなかったら

「アレェ、おかしいな🤔」って気がついて選挙ももっと一生懸命になって考えました。

気が付かないから

「次の選挙はこの政党のこの人をお願いします」と家まで訪ねて来た知人の言うことを聞いていました。


物価も上がり、野菜は1年前の倍くらいになってしまいました。

旅行も宿泊費が昨年から3倍くらいになっているそうですね。


ニューヨークに行ってブログ発信しているタレントさんが仰るように「日本は既に終わっています」って真実かもしれません。


他人と違うことを言うと煙たがれて変人扱いされて仲間外れ。

それが日本人の本質です。