皆さんはiPhoneの設定画面から

パスワード→セキュリティに関する勧告→漏洩の危険があるパスワードを検出というところは見ていらっしゃいますか???


初めて見ました。

もう、凄い数で絶句でしたガーンガーンゲッソリ


ネット証券とネットバンキングは変更しました。

しょっちゅうアクセスするサイトは毎月のように変更しないと駄々漏れになる可能性が有るんですね。


お財布携帯から始まりキャッシュレスやスマホ決済、Web明細・・・賢い人達はスマホ決裁やネットバンキングなどは使っていないですよね。



メディアに煽られてキャッシュレスやペーパーレスやポイ活。



情報は抜かれて見知らぬ誰かがクレジットカードでプリペイドカードや印紙を買ったり、ネット銀行口座から引き落としたりとすごい被害が出ているそうです。

Web明細は細かくチェックしましょうね。(マスコミは報道しません。スポンサーはスマホペイやポイ活だから)




キャッシュレスを勧めているのは実は日本くらい。

情報はいろいろなところで悪用されている日本。

コロナ騒動の裏側ではスマートレジやキャッシュレスを何故か進めてしまいましたね。


目を覚まして気を付けましょう!