イオンフィナンシャルサービスから督促ハガキが来たのが先週末。

違法請求だと思い無視!!

ナビダイヤルから毎日19時過ぎに着信が有り、掛け直すと変なガイダンスが流れて怪しい・・・ガーン


3/2の89450円のカード引き落としが出来ていないって今年に入って使った記憶は有りません。


WAONカードはたまに現金をチャージして利用していますがクレジットカードは年に数回海外サプリメントをネットで数千円単位で購入するのみです。

イオン銀行に行ってイオンクレジットに電話をしました。

運良くイオン銀行口座残高が85000円くらいしかなかったから引き落としされずに被害額は無かったのですが、

住んだことも無い大阪や兵庫のいろいろなコンビニエンスストアで毎日5800円~8500円前後のカード決済履歴。

多分、犯人はプリペイドカードを購入して現金化したのでは?


スキミング?されたのか巧妙な犯罪グループがいるらしいです。

昨日も大阪府内のコンビニエンスストアで使われていると言われました。


カードは止めてもらい、警察に情報漏洩の被害届けを出しに行き、何だかクタクタな休日でした😣💦💦


カードの挿し込み口のところに小さい読み取り装置とかが有ったり、電車の中でも容易に情報は抜けるらしいと警察の方からも注意喚起が有りました。


銀行カードとクレカと電子マネーが一枚になっているって恐ろしいことでした😱


スマホに入れているPayPay、楽天Pay、auPay、ウォレットは全て削除しました。

ポイントとかもうどうでもいいです。

銀行と紐付いているのはスマホに入れるのは危険過ぎますね。


電車の中でのスマホ操作も気を付けたいものです。


ペイペイ!ワォン!ピピッ!ってお金をあげるよ~って言っているんですネガーン

キャッシュレスは恐ろしい!

日本は安全な国では有りません。


ネットバンキングから振込みとかスマホ1つが有ればピピッと生活楽勝とかITを駆使しているつもりが情報は見知らぬ隣人が全て手に入れています。Wi-Fi使えるお店とか怖いですね。繋ぐと危険です。

気を付けましょう。