全て女性を追い詰める言葉ですね。

婚活→嫌な言い方。活動というより出会いの機会でしょう。

妊活→結婚1年で妊娠しないのは不妊症なんて不妊産業が商売で追い詰めているだけです。
婦人科クリニックが大儲けしていますよ。

こんなに女性にいっぱいの事を要求する社会は間違っている事に気がつきましょう。

最近では子育てにまで追い詰めるような意見をいっぱい拡散してきています。

ネットのばかげた情報やメディアのくだらない情報に振り回されないで。

勝ち組とか負け組みとか言う言葉も差別用語です。

負け犬の遠吠えなどと言って未婚女性を揶揄するなんて言葉の暴力でしたね。


以前、佐伯チズさんという美容家の方が
結婚していてもしていなくても、子どもがいてもいなくても60歳になれば皆、一緒。平等なのよ、同じなのよ、肩の力を抜いてみたいなことをおっしゃっていました。

素敵ですね。