こんにちは。お母さんです。

 

 

息子が学校のイベントで一晩家に帰って来なかった日のひのきは、

 

定位置に収まることも少なく、ソワソワし気味でした。

 

 

息子がいない時のひのきは、結構鳴きます。

 

動画にはないんですが、あまりに鳴くんでおやつのおねだりかな?

 

と思って、こっそりちゅーるを出してみたんですが、

 

食べませんでしたあせる

 

単に味が好きなやつじゃなかっただけなのかもしれませんが、

 

その後もソワソワして、ウロウロして、、、

 

見ててだんだん切なくなってくるというか・・・。

 

夜も帰って来ない息子。

 

定位置に行っても息子はいない。

 

普段乗らないところに乗るひのき。

 

 

どこをどう見てもいない息子。

 

娘のところに行って甘えるひのき。

 

お母さんもひのきがどうなってるか気になって様子を見に行ったんですが、

 

それが間違いでしたあせる

 

まさかお母さんたちの部屋もチェックしようとするとはデレデレあせる

 

息子が、たまにお母さんの部屋で漫画を読んでる時があるからだと思います。

 

しかも風が入って音がしてたんで、

 

中見せろ!な感じだったのかなと。

 

でもいませんから(笑)

 

カットしちゃってますが、なんとか諦めてもらうのに、時間がかかりましたあせる

 

 

朝起きて、見に行ったら・・・

 

 

息子がいないベッドでぽつんと。

 

早よ帰ってこ〜いと願うばかりでしたお願いあせる

 

この日はほとんどリビングには姿を見せず、

 

割とずっと、クソあっつい息子の部屋で過ごしたひのき。

 

そして、ようやく帰ってくるという10分ほど前、

 

まだ息子のベッドの近くで座ってたんで、

 

もう帰ってくるよ〜と、一応声をかけに行ったんです。

 

するとその2〜3分後、リビングに現れ、ご飯を食べてて、

 

あ、ここで迎えるのかな〜って、

 

お母さんもインスタの投稿に夢中になってたりして、

 

ひのきに注目出来てなかったんですが、

 

気がつけばいなくて・・・。

 

どこ行った??って玄関見に行ったら!!

 

 

いましたびっくり

 

やっぱりお母さんが言ったこと、ちゃんと分かってくれてる!!

 

出迎える気ぃ満々やん!!って思いましたビックリマーク

 

でも、いざ息子が帰ってくると、スリスリするわけでもなく、

 

何するわけでもない。

 

ただジーッと見つめて、すぐ追いかけるわけでもない。

 

でも、気がつけば近くにいる。

 

ウロウロすることもなく、あ、定位置やな〜って感じで。

 

 

でもひのきにとっては、息子がいなければ、定位置ではないんだと思います。

 

息子がいなければひのきもいません。

 

息子がいるから、ひのきがいる。

 

ますます数年後、息子が出て行ったらどうなるの??と

 

ちょっと不安になったお母さんでしたあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援宜しくお願い致します。

 にほんブログ村 猫ブログへ