こんにちは。お母さんです。

 

 

どこにでも落ちるこの季節。

 

 

落ちることも日課のようですが、

 

お父さんに甘えることも日課のようですデレデレ

 

 

甘えたくなった時、どこに行ってどうやったら甘えられるか、分かってるようです。

 

まずはパソコン横にスタンバイ。

 

チャンスを狙って、お父さんが見つめるパソコン前に陣取ります。

 

豆で画面が見えなくなったお父さんは、サイの椅子を譲るのです爆  笑

 

 

で、撫でてもらうと。

 

時に、今どうしても豆に邪魔されたくない!って時のお父さんは、

 

机の上に乗られるのを阻止してたこともあるんですが、

 

そんなことをすると大抵長引きます(笑)

 

そのときは、諦めてどっか行く素振りを一瞬見せる豆なんですけど、

 

お父さんが夢中になって隙を見せた瞬間、

 

机の上にど〜んと乗っかり、結局サイの椅子を譲ることになると。

 

しかもすぐ譲らなかったお仕置きなのか、

 

なかなか退いてくれない状態が続き、仕事が捗らない結果となるのですゲラゲラ笑い

 

なのでお父さんは学習しました。

 

甘えてきたら、潔くサイの椅子を譲った方がいいということを。

 

そしてその流れでお腹の上に乗せ、

 

豆の気が済むまで甘えさせてあげた方が早く作業に戻れるということを。

 

数分で気が済むオマメなので、

 

気が済んだら違う誰かに甘えに行ったり、

 

ご飯を食べたりお水を飲んだり・・・。

 

今日も思うがままに動き、

 

そしてされるがままに触らせてくれる豆大福です笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援宜しくお願い致します。

 にほんブログ村 猫ブログへ