こんにちは。お母さんです。

 

 

ひまちゃんがあまりに可愛かったので、

 

こっそりおやつをあげることに。

 

 

にゃんぼー1本。

 

こっそりおやつの定番メニューです。

 

近くにはひのきも居たので一緒にって思ったんですが、

 

気分でなかったのか、嗅ぐだけ嗅いで、しかも変顔で、

 

舐めるだけ舐めて、「いらん」ってそっぽ向かれちゃいましたあせる

 

でも、そういうところなのかなと思うんです。

 

無理に食べない。

 

え?気分でないときなんてあるの??って思うんですけど、

 

あるんですね、きっと照れ

 

こういう積み重ねが、品?

 

常日頃、高貴だな〜と感じさせるところなのかもしれません爆  笑

 

ただ、食べへんねんやったら、舐めんといてほしかった、、、

 

とは思いましたけど(笑)

 

舐めたからしまうことが出来ず、

 

結局ひまわりに2本。

 

とは言っても、ひまわりもボロボロこぼして、

 

こぼれた分はあまり食べず、残りはご飯のお皿に入れたので、

 

実質1本ちょい、ですかね。

 

中途半端に終わったこっそりおやつでした。

 

ちなみに皿に入れたにゃんぼーは、いつもいつの間にか無くなってます。

 

今回もそのラッキーご飯を食べたのは、誰か分かりません。

 

もしかしたらそのラッキーご飯を食べたのはオマメで、

 

「やったー!ラッキーご飯やー!」って食べたのはいいものの、

 

その後逆に物足りなくなって、犯行に及んだのかもしれません。。。

 

 

にゃんぼー、、、袋は閉じたけど、

 

キッチンに置き去りにしたお母さんにも、非はあると思います。

 

それは認めるけど、でも、キッチンに上がるのはアカンです!

 

見てやってください。

 

この必死さw

 

まぁでも、豆はこの必死さが可愛いんですけどw

 

鼻筋すげ〜ですゲラゲラ笑い

 

袋を押さえる腕からおてても、モッチモチww

 

そして便乗する秀吉とオデコ。

 

お母さんは出かけてて、後から動画で見たわけですが、

 

この3匹は本当に仲良しだなと思いました。

 

豆が主犯で袋を開けようと必死やけど、

 

途中秀吉とオデコも袋をカミカミしてね、

 

秀吉なんて、明らかそれでは袋に穴は開かんぞ!

 

って言いたくなるようなペロペロで、

 

きっと豆も、「俺が開ける!俺のが早い!さっさとよこせ!」

 

って思っても良さそうなんですけど怒るわけでもなく。

 

 

ジーッと見つめるオマメの姿にちょっとだけ、キュンとしてしまいました笑

 

まぁ、「俺のやし」みたいに袋を咥えて、

 

ちょっと離れようとする姿には笑っちゃいましたがw

 

あと、噛みちぎった袋が口の中に入った時!

 

ペッってちゃんと出してて、賢っ!って思いましたがw

 

あれオデコやったら、飲み込んでるかもしれませんあせる

 

オデコはちょっと、おバカさんなところがあるので。。。

 

 

 

しかし今回は、食べられてしまいましたが、

 

盗み食いの瞬間を見ることが出来ました。

 

 

そして豆は、咥えるの上手、開けるの上手、食べるの早い、

 

三拍子揃ってるやん!としみじみ、再確認出来た次第です爆  笑

 

ますますおやつは、豆たちの届かないところに保管せねばと。

 

あとは、、、ダイエット出来た100g?

 

あれやっぱもう、リバウンドしてんちゃう??って思うんですけど…(笑)

 

戻ってたら嫌なんで量りませんけどね。

 

転がった豆のお腹を見て、きっとそうに違いないと、

 

また運動せねばと、強く思ったお母さんでした。

 

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援宜しくお願い致します。

 にほんブログ村 猫ブログへ