こんにちは。お母さんです。

 

 

デコ豆が予防接種を受けて、

 

「豆大福くんは少し痩せよか」と言われ、

 

はや、1ヶ月以上が経ちました。

 

ダイエットせねばならない。

 

ご飯の量を減らしたり、食べる時間帯を調節することも考えたんですが、

 

減らしたところで、お母さんたちが見てない時に、

 

他の子のご飯取ってても分かりませんしねデレデレあせる

 

だからと言って、全員同じ時間にご飯ってのも・・・。

 

みんながその時間に食べたいとは限らないですし、

 

ひのきなんか、空腹でいっぺんに食べたら吐いちゃいますしあせるあせる

 

なかなか難しいなと。

 

という訳で!!

 

オマメさんには毎日運動してもらうことにしたんですが、

 

これもなかなか、最初はうまくいかず、どうしたもんかと思ってたんですけども。

 

おもちゃで遊ぶことに目覚めたオマメ。

 

 

この数週間、毎日のようにおもちゃを追いかけ走り回った豆大福です。

 

とはいえ、一回で走れる時間は、そんな長くはないんですけど。

 

体型のせいか、すぐ息が上がるので、休憩の方が多かったような気もしますが、

 

それでも毎日、少しずつ、おもちゃを追いかけた豆大福。

 

見た目に分かりにくいとは思いますが、

 

なんかね、お母さん的に痩せた気がしたんですビックリマーク

 

それを言うと、お父さんは鼻で笑ったんですけど(笑)

 

だから、じゃあ量ってみよう!ってことになったんです。

 

そしたら!

 

体重計壊れてたんですえーん

 

即、ポチッと注文して、届いた翌日、、、

 

早速量ってみましたビックリマーク

 

前のと違って、ピッて鳴らないのが不便なんですけど、

 

数字はハッキリと出ました。

 

 

逆さまで見にくいですが、ちゃんと、5.8と!

 

減ってるーーービックリマーク拍手拍手拍手

 

たった100って言われるかもなんですが、

 

実は、言ってないことがあります。。。

 

今まで5.9って言ってましたが、

 

本当は、6キロの数字を叩き出してしまってましたあせる

 

見た瞬間、あまりに増えるペースが早い気がして、

 

ヤバい!って思って、

 

見なかったことにしよう!と思って、

 

忘れてしまおう!と思って、

 

ひた隠しにしてましたあせるすみませんあせるあせる

 

なので5.8!!

 

完全に100g以上減らすことが出来てるんです!!

 

と言うか、ホッとしてますデレデレ

 

たった100g。

 

されど100g。

 

お母さん的にこの100gは大きいと思ってます。

 

いっぱい走った甲斐あったなぁ・・・と、しみじみ思います。

 

 

たっぷんたっぷんのオマメさんはもちろん可愛いんですが、

 

何もガリガリを目指してる訳じゃないので、

 

とにかく健康第一ですから照れ

 

この調子で、これからも運動を続けて、

 

5キロ台を維持したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援宜しくお願い致します。

 にほんブログ村 猫ブログへ