こんにちは。お母さんです。

 

 

豆大福は食いしん坊。

 

多分そんなイメージついてると思います。

 

というか、実際そうだと思います(笑)

 

がしかし!!

 

そんな豆大福でも食べないものがありましたびっくりマーク

 

ご飯の上にふりかけるトッピングなんですけど、

 

それをかけると、、、

 

 

「なんやこれ?」な顔ww

 

すごい群がるし、匂いも嗅ぎにくるけど、

 

そして食べるような勢いで顔を近づけるけど、

 

食べないww

 

まさに、「なんやこれ?」な顔で、キョロキョロするオマメさんです。

 

でも、食べへんくせに毎回寄ってくるんです。

 

もっと言うと、食べへんから袋閉じたのに、

 

閉じた途端ペロっと舌なめずりをして欲しそうな顔をして、

 

袋開けたら「なんやこれ?」な顔ゲラゲラ笑い

 

これはもう、「なんやこれ?」の顔がしたいだけちゃうん!?

 

って思ってしまいました爆  笑

 

 

このふりかけ?トッピング?は、かけると主に、秀吉が食します。

 

毎回は出さない方がいいのかな?と思って、

 

1日1回だけ出すんですが、なくなったら凄い催促にくるんです。

 

それほど秀吉のお気に入りなふりかけ。

 

そして意外なことに、ひのきも嫌いではないようで、

 

秀吉ほどのがっつきはないものの、出せば食してくれるのです。

 

豆が食べないことも意外でしたが、

 

秀吉とひのきの食の好みが同じなことも意外でした。

 

実はやっぱり、仲良いんちゃうん?とさえ思ってしまいます爆  笑

 

 

 

毎回袋を開けるたびに、キラキラした目で近づいてくる豆大福。

 

開けると「なんやこれ?」って顔をする豆大福。

 

誰かが食べてたら「俺もー」みたいに来る豆大福。

 

でも食べずに何しにきたんか分からない豆大福。

 

面白い子です。

 

 

 

 

 

 

ついでに、びっくり仰天の豆大福はいかがだったでしょうか?

 

あまりに飛んでたので、スローにして、

 

インスタのストーリーズでアップしてみました爆  笑

 

よろしければご覧ください。

 

お腹が、ぷるぷるっとして可愛いです笑

 

 

 

 

ポチッと応援宜しくお願い致します。

 にほんブログ村 猫ブログへ