こんにちは。お母さんです。

 

 

久しぶりに、奴とご対面してしまいました。

 

その存在を豆大福は、いち早く察知してたんだと、

 

後から知ることになるのです。

 

 

ちゃんと撮れなかったんですが、娘がお風呂に入ってる間、

 

洗面所ですんごい鳴いてたんです。

 

ただ、あんまり鳴いてるもんやから撮り始めたのに、

 

カメラをONにすると鳴き止むんで、

 

鳴いてるところはあまり残せず・・・あせる(←猫あるあるです)

 

豆が見てる方向もちゃんとチェックしたんですけどね〜えー?

 

なにも見当たらなくて、豆大福の訴えを分かってあげることは出来ませんでした。

 

その数時間後。

 

ひまわりがボテっと倒れたので、

 

「あ、落ちたピンクハートかわいいw」って、呑気に撮ってたんです。

 

そしたらですよ!!!

 

いるじゃないですか!!

 

奴が!!!ゲロー

 

そこで初めて、豆が鳴いてた理由が、「もしや??」と思ったんです。

 

危うく叫んでしまうところでしたアセアセ

 

本当にどっから入ってきたのやら・・・不安

 

 

お母さん、虫全般めっちゃ苦手なんですあせる

 

奴って飛ぶじゃないですか。

 

だからもう部屋の外で待機しか出来ず。

 

一人で発見しなくて良かったと、心から思いました。

 

お父さんがやっつけてくれてる間、ひまわりと外から様子を伺い、

 

多分仕留めた、でもどこ行ったか分からんってことで

 

恐る恐る部屋に入り、一緒に探した次第です。

 

翌日一番に起きてお弁当を作らんとでしたしね!!

 

ちゃんと発見しとかないと怖いじゃないですかアセアセ

 

なので必死に探しました。

 

そしたら!!

 

息子の薬の袋の中でまだ動いてるのを、お母さんが発見してしまって笑い泣き

 

再び鳥肌が立ちまくったという訳です。

 

その後、お父さんが狂ったように奴を仕留めてくれたんですが、

 

もうあかん!といてもたってもいられず、

 

その時の様子はカメラを止めてしまってました。

 

ただ今思えば、奴の息の根を止めてくれたお父さんの様子も、

 

撮っておけば良かったと、後悔してます(笑)

 

そんな振りかぶらんでもってくらい、新聞紙を振りかぶり、

 

やっつけてくれたんですけど、

 

その様子にビビった豆大福ですゲラゲラ笑い

 

方や古参のオトナ女子は、カメムシ事件を思い出させるような動きを見せ…。

 

 

普通に触りに行こうとするんで、必死に止めたお母さんでしたあせる

 

なんでもチョイチョイしに行こうとするんで困ったもんです。

 

すっかり目が覚めてしまって、その後しばらく寝られず、、、

 

深夜1時の出来事でしたあせるあせる

 

 

 

 

 

この翌日、、、

 

電気の点いてない洗面所を、またじーっと見つめる豆大福。

 

まったくもう、やめてほしいです。。。

 

 

 

 

ポチッと応援宜しくお願い致します。

 にほんブログ村 猫ブログへ