こんにちは。お母さんです。

 

 

我が家の夏の風物詩その2。

 

秀吉の毛狩りです爆  笑

 

 

数日前、ちょっと走っただけで暑そうに口を開けてたんで、

 

これはすぐ刈ってやらねば!となりました。

 

というかその前日、秀吉がう○ちを一瞬ぶら下げて走り去ろうとしたので、

 

これはそろそろやなって言ってたところで。

 

なのでちょうどいいタイミングだったと思いますグッ

 

とりあえずは6ミリのアタッチメントを付けてざっくりと。

 

撫でるようにするだけで、結構刈れます。

 

娘もやってみたいと言うので、任せてみました。

 

 

音にはビビらないので助かりました。

 

でも刈られてる途中で、たびたび逃げ出す秀吉です。

 

多分痛いとかはないと思うんですが、

 

吸われてる感覚が気持ち悪いのか、

 

「おいおい、おいらの自慢の毛を!!」ってなくなってることにビックリするのか、

 

何で逃げるのかはちょっと分からないんですけど、

 

まぁ何かしら、落ち着かないとか、秀吉なりの理由があるんだと思います。

 

なので様子を見ながら少しずつ、隙を見て刈ったんですけど・・・。

 

時間かかりました。。。

 

途中お父さんに、「歳いった犬みたい」って言われるしゲラゲラ笑い

 

そんなん言われたら、このままでは置いとけません。

 

2日?3日?かけてとりあえずですけど、

 

歳いった犬には見えないように出来たと思いますw

 

とまぁ、わいわい言いながら毎年こうしてやるんですけど、

 

刈られてかわいい秀吉とは別に、かわいい生き物がもう1匹。

 

 

お手入れ大好きのオデコちゃんです。

 

秀吉が刈られるたびに、「私もー」みたいに、

 

「次私ー」みたいに、

 

秀吉の横に並んだり、いなくなった秀吉の後に座ったりするオデコです。

 

オデコの毛を刈るわけには行かないので、

 

オデコのリクエストには応えられないんですが、

 

お手入れが好きすぎるオデコが可愛すぎて仕方ありませんでしたちゅーラブラブ

 

好きなもの、嫌いなものが全然違うニャンコたち。

 

毎日楽ませてくれるので飽きないですデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援宜しくお願い致します。

 にほんブログ村 猫ブログへ