こんにちは。お母さんです。

 

 

我が家のひまわりさんは、基本丸まって寝がちなんですが、

 

そろそろ暑くなるよ〜のお知らせかのように、

 

くつろぎ方が変わっていきます。

 

そのポーズが「モノレール」

 

足をぷらーんとさせて、モノレールみたいだったので、

 

我が家で勝手に付けた名前なんですが、

 

このポーズをしてくつろぎ出すと、我が家では夏が来るぞと、

 

一種の風物詩のようになってますデレデレ

 

足がちゃんと4本、ぷらーんとならないとモノレールとは言いません。

 

それまでの過程で、前2本だったり、

 

前2本後ろ1本の3本だったり、

 

「あぁ!惜しい!!」なんて言いながら、毎年楽しんでます笑

 

 

ちなみに個人的には、モノレールも好きなんですが、

 

こうして、頭をくっつけて寝てるひまわりが好きです照れ

 

時には木に、時にはオマメに。

 

お母さんも、顔になんか被ってる方がよく寝れるので、

 

頭を付けて寝ると落ち着くのかな〜?とか、

 

ニヤニヤしながらいつも見てますデレデレ

 

 

 

 

可愛いひまわりですピンクハート

 

 

 

 

ポチッと応援宜しくお願い致します。

 にほんブログ村 猫ブログへ