こんにちは。お母さんです。

 

 

オデコの日常は、大概上機嫌です。

 

そんなオデコの甘え方は、まず抱っこです笑

 

 

この時のオデコは、どうしても抱っこ気分だったようです。

 

「抱っこして〜」って。

 

「お礼に舐めてあげるから〜」の如く、

 

お父さんの服を引っ張って引き留め、ペロペロと(笑)

 

最近、比率としては、お母さんの方がよく抱っこするんですが、

 

こんなには舐められません。

 

けど何故だかお父さんは、舐めたい、舐めなければ!

 

と、オデコに思わせたようです爆  笑

 

猫が舐める理由として、愛情表現ってのを聞いたことあるんですが、

 

もう一個、気になる匂いだから自分の匂いにしたくなる

 

ってのも聞いたことがあって。

 

舐められるのを阻止しようと、前向き抱っこに変えたお父さんでしたが、

 

それでも尚、舐めたおすオデコでしたw

 

 

よっぽどお父さんの匂いが気になったか、

 

それとも、ありがとう!大好き!の精神で舐めてたのか気になるところですゲラゲラ笑い

 

ただ、オデコの前向き抱っこは、無条件で可愛かったですが笑

 

 

その後も上機嫌だったオデコ。

 

お母さんのそばに来たかと思えば、お尻を向け、

 

なでなでしてやると、これでもかってくらいお尻をあげましたww

 

おもちゃで遊んであげると、これでもかってくらい、

 

首をぐりんぐりん回したりしてデレデレラブラブ

 

 

で、そんな中でも隙あらばお父さんを舐めようとするオデコ。

 

これはやっぱり、「匂いが気になった」の方で舐めてるんじゃ?

 

と思うお母さんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援宜しくお願い致します。

 にほんブログ村 猫ブログへ