こんにちは。お母さんです。

 

 

獣医さんに、「少し痩せよか」と言われ、

 

豆大福に、なんとか運動させたくて、

 

おやつで釣ることにしたんですが・・・

 

 

出来るだけ動きたくない豆大福と、

 

なんとか動かしたいお母さんたちの攻防戦と言っても過言ではないです(笑)

 

作戦は、お母さんがにゃんぼーを持って走るという・・・ダッシュ

 

ものすごく原始的な方法なんですが。

 

オマメなら絶対、ついてくると思ったんです。

 

そして思った通り、走ってついてきたオマメですキラキラ

 

作戦成功!!

 

と思いきや、最初だけでした・・・(笑)

 

すぐキレがなくなるというか、

 

すぐ休憩したがるオマメです。

 

お腹が揺れて、疲れるのかな?やっぱり・・・あせる

 

まぁ、そんなオマメが可愛いんですけどデレデレ

 

そして終始、「あ、おやつ!」と思いながらも、

 

「え?なに?撮ってんの?」みたいな、

 

チラチラカメラを気にするオマメも笑

 

 

ちなみに、4:21あたり、オデコにあげたはずのおやつなんですが、

 

動画を見返すと、どうやらやっぱり、オマメが食べたようです。

 

まぁオマメが一回ロックオンしたおやつを、

 

食べ損なうってことはないに等しいですから。

 

なのでそれをヒントに考えました。

 

今度は実際に、「おやつを落とす」作戦ですビックリマーク

 

お母さんが持って走ってると、だんだんと走るのが歩きになり、

 

ついには追いかけても来なくなり、座ったまんまになってしまったんで

 

その作戦を実行したんです。

 

落ちた音を聞いた豆大福は、ダッシュしましたグッ

 

作戦成功!!(2度目)

 

そしてそれを食べられる前に拾う!!

 

これはいける!と思ったんですけどね。。。

 

 

最初はギリギリで、スリル満点でした。

 

が、3回目、4回目にはもう、、、タラー

 

ここまでタルタルになった腹の肉は、どうやって落とせるんでしょう??

 

まだまだ、先は長いですデレデレあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援宜しくお願い致します。

 にほんブログ村 猫ブログへ