こんにちは。お母さんです。

 

 

お父さんと娘がいない時間帯でした。

 

お母さんはテレビ見てて、息子は自室で何してたやらなんですけど、

 

オマメがウロウロしてるなぁとは思ってたんです。

 

時々「にゃー」ゆーてるなぁって、でもテレビ見てたんです。

 

そしたらすごい「にゃーにゃー」言い出して、

 

「えぇ?なに??」と思って鳴いてる方見たらいなくて・・・。

 

あれ?と思って撮り出しました。

 

てっきりベッドの上かそこらやと思ってたんですけど、いなくて、、、

 

で、チラッと、動いた!ってところを見たらいました爆  笑

 

 

猫1匹が入れる隙間に。

 

ここからにゃーにゃーゆーてたみたいです。

 

誰も相手してくれなくて、寂しかったのかもしれません。

 

でもまぁ猫なんで、シュッと飛んだらしまいやんって、

 

ひのきだってオデコだって、ここによう入ってるんですよ。

 

出れなくなった猫はいません。

 

だから呼んでんと出てきたらいいやんって。

 

何かまちょみたいな事してんの?って。

 

せっかく動画撮ってたけど、まぁそんな大したこと起きひんか、、、

 

って思ったんです。

 

思いながらも、でもまぁ豆大福やし、

 

もしかしたら?って気持ちで一応撮ったままにしてたんですが、

 

正解でしたびっくりマーク

 

 

上がってこれない豆さんでしたゲラゲラ笑い

 

ジタバタジタバタとダッシュ

 

マジか。

猫やろ?

 

って思いました。

 

すごい頑張ってるのはよく分かるんですけど、

 

それだけに余計、猫やろ??って聞きたくなりますww

 

秀吉とひまわりが、心配そうに?

 

いや、冷やかしかもしれないけど、様子を見にくるんです。

 

頑張る息子を見守る両親。

 

ほっこりするけど、今は退いてあげてデレデレあせるな状況でしたw

 

本棚を引っ張り出しても良かったんですが、

 

一つ、動かすにはちょっとめんどくさい

 

一つ、お豆のためにならん!

 

ってことで、やめました。

 

じゃあ引っ張り出す?とも思ったんですが、

 

一つ、お母さんは腰が弱いので、変な体勢で6キロを引っ張り出すのは無理。

 

一つ、お豆のためにならん!

 

ってことで、やめました(笑)

 

結果見守るか、もっと楽に出す方法を考えたんです。

 

というか、本気出してくれる方法を考えたんです。

 

まぁ、1個ですよね。

 

「おやつ」ですw

 

多分、本気出して飛んだらいけるはずなんで、

 

これまでもおやつのために、ダンボール破って出てきたりもしたし、

 

これくらいの高さ、おやつのためなら絶対上がれると、確信してました。

 

というか、単に本気出してないだけやと思ってました。

 

案の定。。。

 

めっちゃ簡単に上がってきた豆大福でした。

 

やっぱり本気じゃなかっただけ。

 

かまちょな豆大福だったみたいです。

 

 

 

 

 

 

もしかしてオマメ、今回も

 

「この方がおもろいやろ?」とか思ってやってた??

 

ってふと、ありえへんことを思ったお母さんでしたw

 

 

 

 

ポチッと応援宜しくお願い致します。

 にほんブログ村 猫ブログへ