こんにちは。お母さんです。

 

 

学校から配られたキットでレタスを栽培するとのことで、

 

娘が招集をかけました。

 

おやつやと思ってたに違いないです(笑)

 

でもそんなことは気にせず、キットを広げる娘。

 

実演販売みたいになりましたゲラゲラ笑い

 

 

いっぱいお客さんが来てくれて、嬉しそうな娘。

 

とまぁ、ここまでは良かったんですが・・・。

 

当然試食はないわけで。。。汗

 

すぐさまお客が散り散りになるのは当然のことでしたw

 

でも一人寂しく土入れたりする姿が不憫に見えて、

 

何度かオマメには戻ってきてもらったりしたんですが・・・。

 

まぁ、オマメたちからしたら、おもんないですよねあせる

 

食べられへんし。

 

娘残念!って思ってた矢先、

 

お父さんが洗ったトイレを持ってきて、砂を入れて、、、

 

 

ってしたら、再び娘の前に猫が集まったというわけです。

 

あ、娘の前って訳ではないですけど爆  笑

 

一番風呂ならぬ、一番トイレが好きなだけだったのかもですが、

 

でもまぁ、最終的にこうですから。

 

 

きっかけにはなったんじゃないかと思いますビックリマーク

 

ここから芽が出て、お水あげて、

 

レタスの成長を、オマメたちと一緒に見届けたいなと計画してた娘です。

 

そんな様子を横で見てるだけでほのぼの照れ

 

「芽が出るのは3日くらい?」なんて言いながら。

 

「夜中にオマメ食べてまうんちゃう??」なんて言いながら。

 

でも、結果は・・・

 

いや、実はお母さんも植物を育てるのが苦手で。

 

忘れもしない、小学校1年生の時、

 

お母さんのチューリップだけ咲きませんでした。。。

 

遺伝かな・・・?うーん

 

そんな遺伝ないでしょうけど、笑うしかないw

 

やっぱり少しくらい、トイレに種撒いた方が良かったのかも?ww

 

レタスは育たなかったけど、かわいいひとときでした笑

 

 

 

 

 

 

後から思えば、ひのきが一度も降りてこなかったなと。

 

一言もおやつって言ってませんしね。

 

あの呼び方はおやつじゃないって、きっと分かってたんだろうなと、

 

賢っ!って思って。

 

いやだからと言って、秀吉たちがアホやゆーてる訳ではないんですけど。

 

逆に来てくれへんかったら、娘が悲しむところでしたし。

 

なんていうか、秀吉たちも役割ってもんがあって来たんかなぁ〜?とか、

 

それとも単に本能が素直なのかな〜?とか、

 

色々妄想が膨らむお母さんでした爆  笑

 

 

 

 

ポチッと応援宜しくお願い致します。

 にほんブログ村 猫ブログへ