こんにちは。お母さんです。

 

 

お豆さんの鳴き声、

 

うちの家族はみんな好きなんですが、

 

特にお父さんが今ハマってるのが、

 

オマメがちょっと怒ってるような、拗ねてるような、

 

多分文句ゆーてるような鳴き声です。

 

玄関で、寝室前で、リビングで、

 

「散歩行きたーい」とか、

 

「お父さーん」とか、

 

10分ほど粘ったけど、主張が叶えられなかった時に出る鳴き声です。

 

その鳴き声が好き過ぎるお父さん。

 

部屋の中から鳴き声だけはいくつか撮ってたようですが、

 

やっぱり外の様子が見たい!との事で、協力しました。

 

LINEが来たんです。

 

今や!と(笑)

 

そ~っとカメラをONにして上がってったら…

 

 

まぁ、普通に気付かれましたけどゲラゲラ笑い

 

でもそこはひのきじゃないので、オマメなので、

 

対して気にすることなく、鳴いてくれました。

 

去り際、「何撮っとんねん!」って思われてたかもしれないけれど。

 

 

いや、お豆さんやからな。

 

「ええの撮れたやろ?」ってゆーてた可能性もあるかも。

 

そしてその後ろ姿のおちりがまた、可愛すぎたオマメです笑

 

 

その後お父さんが現れると、決まって大きめな声で吠える豆大福。

 

「なんで出てけーへんねーん!」

「無視すんなー!」

「散歩行きたいゆーとろーがぁー!」

 

って感じでしょうか。

 

いや、ちょっと涙目に見えたんで、もしかしてもしかすると、

 

「寂しかったー!」

 

かもしれませんデレデレ

 

かわいい奴です。

 

オマメが鳴くと、何故か笑っちゃうんです。

 

転がるオマメもかわいいし、

 

なんだったら寝てるだけで、歩いてるだけで、

 

可愛くて笑っちゃってます爆  笑

 

5匹それぞれかわいいですが、

 

何しててもつい笑ってしまうのがオマメです。

 

さすが、我が家のお笑い担当です。

 

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援宜しくお願い致します。

 にほんブログ村 猫ブログへ