こんにちは。お母さんです。

 

 

今やおやつの時は、「秀吉〜!」って言えば、みんな集まります。

 

でも、元々は「チーン」とベルを鳴らして集まってました。

 

実はもう長い事、ベル鳴らしてなかったんで、

 

もしかしたら猫さんだし、忘れてるかな〜?って思って、

 

久しぶりに鳴らしてみることにしたんです。

 

鳴らすなら、やっぱりちょっと離れたところからでないと・・・

 

ってことで、玄関まで行ったんですが、

 

鳴らす前に全員集まっちゃうという、玄関好きな猫さんたちでしたあせる

 

仕方ないので、3階に上がったんですが、

 

こうなるともう秀吉はダメです。

 

ずーっとついて来ちゃってデレデレあせる

 

なんやったら寝室入りたいモードでw

 

なのでそんな秀吉はもうそっとしておいて、鳴らしてみました。

 

そしたらやっぱり食いしん坊なオマメが一番に。

 

 

みんなが来るのを待ってる2匹が可愛すぎました笑

 

意外だったのがひのきで。

 

てっきり聞きつけて走ってくると思ったんです。

 

でも、いつもあげてるリビングだと思ったらしく、

 

リビングをウロウロ。

 

「あれ?」な感じのひのきも可愛すぎたんですラブ

 

 

まぁ、賢すぎたってことですよね。

 

音の出所より、いつもの場所!って思ったっぽい爆  笑

 

その後、ん?どこ?なひのきも可愛かったし、

 

これが原因か、その後のひのきの機嫌が悪くて悪くて・・・デレデレあせる

 

完全にお母さんのせいでしょうか・・・?あせる

 

シャーシャーのオンパレードw w

 

今回は、秀吉より豆大福がどつかれてた気がします。

 

でもご機嫌悪いひのきも、ターゲットのオマメも、

 

やっぱりかわいいんです。

 

秀吉の子ですから、親子揃ってやられ顔も最高ですグッキラキラ

 

 

もう〜〜〜ハート

 

ぬいぐるみ2つ!!ドキドキドキドキドキドキ

 

この顔w

 

可愛すぎです爆  笑

 

でもとりあえずひのきにご機嫌になってもらわねばなので、

 

リビングに戻り、にゃんぼーを。

 

と思ったその時、

 

お父さんがイタズラしましたw

 

階段のところで「チーン」と鳴らすという。。。

 

いやいや、目の前ににゃんぼー出してますからw

 

さすがに「チーン」に釣られんでしょ!って思ってたら、まさかの!

 

 

えええええぇぇぇぇ〜〜〜〜びっくり

 

行くの??行っちゃうの!?

 

でしたゲラゲラ笑い

 

条件反射なんでしょうけど、後ろ姿が、

 

催眠術でもかけられたみたいに見えましたw w

 

「チーン」の威力、凄すぎw 

 

忘れてるかな?なんて甘かった。

 

そして猫にとって、おやつって凄い存在。

 

ひいきもほどほどにせんとな〜と、しみじみ思ったおやつの時間でした笑

 

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援宜しくお願い致します。

 にほんブログ村 猫ブログへ