こんにちは。お母さんです。

 

 

少し前にも言いましたが、まだまだ爪切りをする方法は模索中です。

 

秀吉一家はひのきに比べて楽に切れますが、

 

それでもお母さん一人では切れないんです。

 

必ず娘やお父さんなど、助けが必要です。

 

なので、一人で切れる方法を常に模索しているんですが、

 

今回、お父さんが思いつき、その方法を試してみました。

 

それが、術後服ですビックリマーク

 

 

術後服を着たら、固まるひまわりです。

 

この固まった隙に、切ってしまおうという作戦ですグッ

 

サッと着てもらって、サッと切って終わるはずだったんですが、

 

この術後服の生地が、なんなんでしょうね。

 

あまりにもひまわり全体、触り心地が良くて、

 

そして可愛すぎて、いっぱいサワサワしちゃいましたてへぺろ

 

服だけ触ってる分には普通の生地なんですけども、

 

猫さんに着てもらった瞬間、とにかく肌触りがめちゃくちゃ良くなるんです。

 

もうずーーーーーっと触っときたい!!って思うほどです(笑)

 

まぁでも、そういうわけにもいかないので爪を切ったんですが。

 

お父さんが思った通り、すごく簡単に、

 

お母さん一人で爪を切ることが出来ました拍手

 

が!!

 

肝心の術後服は一人で着せれないという・・・(笑)あせる

 

最初から最後まで一人で。

 

は、なかなかハードルが高いです。

 

でもふと、被り物全般NGなひまわりなので、

 

もしかしたら、お母さんが一人で被せられる被り物があるかも!と。

 

そしてそれでひまわりがフリーズすれば・・・!!

 

過去に買った被り物、色々あるので探してみようと思いますグッ

 

 

で、ついでと言ったらなんですが、そばにいたオマメの爪切りも途中だったので、

 

服を着せて切ってみようと思いました。

 

 

いやまぁお父さんがどう思ってたかは分かりませんが、

 

色々理由を付けて、この姿、年に何回かは見たいです爆  笑

 

そして触りたいですちゅー

 

ひまわり以上の触り心地。

 

ヨギボーよりヨギボーかもw

 

やっぱり肉が多い分、触り心地抜群でしたびっくりマーク

 

で、肝心の爪切りなんですけど・・・。

 

そうなんです。

 

オマメはこの服を着て、散歩に行ってますんで。

 

固まるわけがないんですゲラゲラ笑い

 

でも前は前、今は今ですし、わからないのも事実。

 

やってみた結果、やっぱりそのまま立ち去ってしまった豆大福w

 

しかもなんとも可愛い後ろ姿を見せながら笑

 

またも癒しをもらったお母さんたちでした笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援宜しくお願い致します。

 にほんブログ村 猫ブログへ