こんにちは。お母さんです。

 

 

この前の夜、急な豪雨に人間ははしゃぎ、猫は挙動不審でした爆  笑

 

 

お天気アプリの雨雲レーダーを見たら、

 

真っ赤っかなやつが近づいてきてたので、

 

こりゃなんか可愛いのが見れるかもハートと撮り始めたんですが、

 

あんなにもキョロキョロと(笑)

 

挙動不審すぎるオマメがとにかく可愛かったですデレデレ

 

人間の方は、稲妻を見るのが好きで、

 

息子と娘、お母さんまでテンションが上がってしまいましたあせる

 

息子はいい写真が撮れたようです。

 

で、こんな雨だからこそ、外の様子を見せてやりたいと思うお父さん。

 

いつも穏やかなお外でゴロゴロ転がるオマメには、

 

暗くて大雨の降る、時々ピカっと光ってはゴロゴロとどこからとも鳴る雷は、

 

どういう風に見えていたのか?

 

「え〜〜、怖い〜〜」って思ってるのか、

 

すぐ逃げていくオマメを見てると、なんだか愛おしくてなりません笑

 

ひのきもシャーシャー言うてるけど、この可愛さ。

 

 

まぁ、雷ごときにビビるひのき姉さんではないんでしょうけど(笑)

 

こんな時に、自分のお尻を嗅ごうとするひまわりとオマメのことは、

 

許せなかったようですww

 

でも今回、一番肝が座ってたのは、オデコではないかと思います。

 

 

雷が光ろうが鳴ろうが、お母さんが探してるというのに、

 

ガン無視で笠木で寛いでたようですニヤニヤ

 

強いです。

 

普段あんなに甘えっ子だから、こんな突発的な雷にはビビって、

 

余計甘えてくる、、、のではないオデコです。

 

それとこれとは別。

 

まぁそれはそうなんですけど、あんな甘えてくる子は、っていうイメージ?

 

怖がるかな〜?と思うじゃないですかデレデレあせる

 

それはお母さんの勝手なイメージでしょ!と言われそうな、

 

結構ドライなオデコなのです。

 

 

そしてもう1匹、意外と面白かったのがひまわり。

 

何度見するん?ってくらい、窓の外を確認しててww

 

 

え?あぁ、、、

あ?あ、ちゃうわ。

え?ん?

あ、え?

 

みたいなゲラゲラ笑い

 

気になる何かが見えたんでしょうか?

 

お茶目なひまわりでした。

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援宜しくお願い致します。

 にほんブログ村 猫ブログへ