こんにちは。お母さんです。

 

 

春休みに入り、夜ふかししまくる息子です。

 

なんかずーっと絵描いてて、描いてたらひのきがちょこんと寄り添うという、

 

ここ数日、そういう日が続いてます。

 

 

時々息子が気分転換になのか、ひのきと遊んでて、

 

でもその遊び方が、猫じゃらしとか、猫相手に遊ぶ遊び方じゃなくて、

 

なんていうか、小学生か!っていうような、

 

多分それを動画に撮って、皆様にお見せしたら、

 

ひのきをいじめるな!って苦情が来そうな遊びをしてます汗

 

でも決していじめてる訳ではなく、ひのきも全く負けてないし、

 

何だったら、ひのきが手加減してくれてるから、

 

息子も血を流さずに済んでると言っても過言ではない、

 

息子ももちろん加減してるからその遊びが成立してるというか、

 

でも、側から見てると、ひのきは「ワウワウ」言うてるし、

 

怒ってるようにも見えるので、嫌がってる風にも見え、

 

でも尻尾はピーンとなってるんですけど。

 

多分2人しか分からないルールで遊んでるんだと思います。

 

って分かってても、あんな「ワウワウ」言うてるのを見てるので、

 

そばに寄ったらまたちょっかい出されるで!ってね。

 

嫌やったら寄らんかったらええのに、、、って思うじゃないですか。

 

なのに、ちょこんと。

 

何?その可愛い感じ。

 

単純に、なんでなん??って、思います。

 

嫌やったんちゃうの?と。

 

嫌じゃなかったんやな、、、と。

 

むしろまたやってほしいんか、、、って、そう思わざるを得ません。

 

風呂待ちまでしてるんですよ。

 

で、知らぬ間に始まる、追いかけっこかくれんぼ爆  笑

 

娘は当然、お母さんも寝た後の深夜1時。

 

何してんの!?って思いますゲラゲラ笑い

 

寝ろよ!と。

 

息子が行くところ行くところを追いかけ、

 

みーつけたと言わんばかりに寄り添う。

 

不意に始まるかくれんぼ?

 

来てくれた来てくれたで嬉しそうな息子。

 

何その可愛い遊びww

 

途中オマメが参加しそうになったら怒るひのき姉さん。

 

 

ひのきは息子と2人で遊びたいようです。

 

そして息子が隠れる難易度は少しずつ上がり・・・

 

最初は歩いて追いかけてたひのきも走り出し・・・

 

範囲はリビングだけにとどまらず・・・(笑)

 

見てて思ったんですが、段々と、ひのきも上に行く時も下に行く時も、

 

カメラのお父さんが付いてきてるか気にしてくれてるように感じました爆  笑

 

「お父さん、これコタツの中でしょ」みたいな。

「お父さん、上行ってみますね」みたいな。

「カメラさん、早く早く!」みたいなw

 

 

チラチラ、カメラを気にしてくれてるような。

 

あれは完全に「YouTuberひのき」でしたゲラゲラ笑い

 

最終的には完全に撒かれたひのきが可愛いこと!!笑

 

二度見?三度見してたんじゃないでしょうかw

 

もう人間同士の遊びみたいな、

 

息子に聞いたら、秀吉たちではこの遊びは出来ないそうです。

 

この遊びだけじゃなく、小学生か!って言いたくなる遊びも。

 

「息子とひのき」だから出来る遊びです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援宜しくお願い致します。

 にほんブログ村 猫ブログへ