こんにちは。お母さんです。

 

 

ひのきには、何にしても決まったルールみたいなものがあります。

 

例えばご飯。

 

卒業卒業と言いつつ、実は卒業してないCOOLPIXの箱。

 

 

子猫の頃から踏み台として、今はご飯の台として活躍中です。

 

この場所で、この箱の上にご飯を置かないと食べません。

 

そして少しで良いから、新しいご飯を足してほしいひのきです。

 

まぁ夜中とか、人間が誰もいない時に下に置かれてたら、

 

仕方なくそれで食べてるんでしょうけど。

 

でも誰かがいる時は必ず、「台の上に乗せて」と。

 

「ご飯ちょっと足して」と、目線で、雰囲気で要求するひのきです。

 

毎日のことなので、もうこれはひのきのルールです。

 

ひのきに取扱説明書があるならば、書き込まれる案件です。

 

ちなみに他には、水の前で座ってたら、新しい水に替えてあげる、

 

とかも書き込める案件かと(笑)

 

なので「わがまま」という感じではありません。

 

対して何故同じようなことをして、オマメは「わがまま」と言われるのか?

 

と言うと・・・?

 

単純に、毎回ではないから、、、ですかねあせる

 

さっきは下で食べてたやん!って。

 

だからお皿より、オマメをお皿まで持って行ってあげたのに。。。

 

 

ひのきの場所だと2種類置けませんしね。

 

つーか、床、直で食べてる時もあるやん!て!!

 

絶対こだわりとかないやん!って!!

 

なのに・・・。

 

もしオマメに取扱説明書があるならば、決まってないので書けない案件かと爆  笑

 

それがオマメの場合、「わがまま」とされてしまう理由です。

 

お父さんにお皿持たせてましたしねゲラゲラ笑い

 

 

まぁ、そんなひのきもオマメも、どちらも可愛いんですけど笑

 

色々真似をしたがるオマメなので、決まったスタイルがあるひのきを見て、

 

かっこいい!って思ったのかもしれません。

 

やってはみたが、やりすぎた、、、

 

やってはみたが、続かない、、、

 

そんなところかなと思われますw

 

と言うか、オマメはわがままだから可愛い。

 

ひのきはこだわりが強いから可愛い。

 

結局なんでも可愛いです笑

 

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援宜しくお願い致します。

 にほんブログ村 猫ブログへ