こんにちは。お母さんです。
ひのきの生活の一部を切り取ってみました。
朝、ルンバが終わった後は、いつもこんな感じです。
こたつをジーッと見つめるから、「入る?」ってめくってあげます![]()
スッと入って行く時もあれば、今回のように、ご飯食べてからにしよっかな♪
みたいな時もあったり。
じゃあご飯を、、、と、好みのご飯を目の前に置いてあげ、
そっぽ向かれたら新しいのをちょっと入れてあげたり・・・
執事みたいな?
いや、そんな良いもんじゃないですね(笑)
侍女?
あ、子分?
いや、しもべか・・・w
まぁ、好きで世話焼いてるんですけど![]()
ひのきは至って無言なんですけど、なんとなく、
こたつ入りたいのかな〜?とか、
合ってたら嬉しいんです![]()
でもこの日はちょっと・・・。
決して意地悪した訳じゃないんですが、
ホットカーペットの電源を入れなかったらどうなるのかな?と思って、
ひのきはこたつに入って行くんですが、電源は入れずに、
しもべのくせに、観察してみました![]()
ちゃんと言いましたけどね。
電源入ってないよ〜って![]()
アカンかったらすぐ出てくるかな〜?と思って数分待ってたんですが、
出てこないんで、いいんや!と。
暖かくなくてもアリなんか!って思ってたら、そのもう数分後、
「全然ぬくなれへんねんけど・・・」って感じで出てきたひのき![]()
やっぱアカンのか・・・と電源を入れてあげた次第です![]()
"カチッ"って音がしたらまた戻ってくるのが可愛かったです![]()
「も〜、ちゃんと付けとってよ!」みたいなね。
「頼むで!」みたいなww
こたつが暖かくなったら、数時間出てこないことが多いんですが、
時々出てきてトイレに行ったり、ちょっとウロウロしたりして。
そして知らぬ間にまたこたつに戻ってます。
そうこうしてるうちに息子が降りてきて、
ここ最近こたつのところで絵を描いてるんで、息子も数時間ここで過ごします。
高校ってなんやかんや、春休み前の休み多いなと。
そんな休みを利用して息子は、一生懸命絵を描いてるかと思えば、
スマホを見てニヤニヤしてたり、
静かやな〜と思って見たら昼寝してたり・・・
羨ましい生活をしています。
ひのきにちょっかい出して、そのまま寝てしまったのか・・・![]()
小学生か!って言いたくなるようなことを、未だにやる息子です。
まぁ、見ててほのぼのはしますけど。。。
今日もひのきはこたつで寝てます。
暗くて分かりにくいですが、撮れたてひのきです。
今日は日曜日ですが、息子も娘も出かけてしまって静かな日曜日です。
ちょっと寂しそう??気のせい??
帰ってきたら、またほのぼのすると思います。
ポチッと応援宜しくお願い致します。




