こんにちは。お母さんです。

 

 

ひのきの朝のルーティンなのか・・・

 

 

ルンバ中はカゴの中や冷蔵庫の上、

 

他には座椅子の上なんかでも避難してるんですが、

 

ルンバが終わり、しばらくしてこたつの方のホットカーペットをつけると・・・

 

 

決まってこたつの中に入るひのきです。

 

これに気付いたのが、お母さんがこたつに入ってるとこたつへ、

 

お母さんがテレビの方のホットカーペットでくつろいでると、そちらへ、

 

絶対来るやん!って日が続いたからです。

 

恐らくひのきは、

 

【お母さんのいる場所 = 暖かい】

 

と、思ってるんだと思いました。

 

ならばと、お母さんが入らなくても、こたつをつけてあげてたら、

 

電源をつける音で反応するようになったという訳です爆  笑

 

ちなみに今日は、ルンバをかけ始めたらいなくなったひのきです。

 

どこ行ったんかな〜?と探しに行くと、

 

息子の部屋の座椅子の上で寝てました。

 

またこんな寒いとこで・・・って思ってたら、

 

座椅子の上に無造作に置かれてた電気毛布のスイッチがONになったままで、

 

ぬくぬくな場所での避難だったようです。

 

そして今さっき、リビングに降りてきたかと思えば、

 

ご飯の催促、からの、こたつへGOでしたデレデレあせる

 

動作はゆっくりなんですが、ご飯をじーっと眺めてたり、

 

こたつの方をじーっと、様子見してたりするひのきが可愛いです笑

 

そんなひのきは、水を替えてほしい時なんかも、じーっと水を見つめます。

 

ただ、それに気付くタイミングが遅いと、ちょっと臍を曲げる時もあり…あせる

 

 

多分、気付くのがちょっと遅くて、ちょっと飲んだんだと思います。

 

それで満足したのかな?

 

替えた時にはもう、「もういらん」状態であせる

 

「それよりもおやつくれ。」な気分だったのかな?とデレデレあせる

 

「手に持ってるのも気になる」な感じだったから離したのに無視するし、

 

「いや、やっぱおやつや」だったのかな?とゲラゲラ笑い

 

でもおやつの日じゃないので放置してると、数分後には遊んでたりするんですw

 

ひのきが無邪気に遊んでると、何故かすごくホッとします。

 

可愛いんですよね〜笑

 

お母さん、洗い物しててですね。

 

知ってたんです。

 

秀吉が猫扉からじーっと見てるのをw

 

でもまさかひのきがあんな去り方をするとは思ってなかったですw

 

思ってもないところに顔があったからビックリしたんですかねゲラゲラ笑い

 

よく見たら二度見してますしww

 

普段クールなだけに、面白いひのきさんでしたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援宜しくお願い致します。

 にほんブログ村 猫ブログへ