こんにちは。お母さんです。

 

 

定期的にしなければならない爪切り。

 

若い間は自分で研げるから、あまり気にしなくていいらしいのですが、

 

つい先日、お母さんの太ももに刺さりましてえーん

 

オリオン座みたいな、、、

 

穴が3つ開きました泣

 

痛かったので、もうこれは切らなければと。

 

結構太ももにしがみついてくるんです。

 

ものすごく可愛いんですけどね。

 

爪立てない時もあるんですけどね。

 

今回のように立てる時もあるので、切るに越したことはないかなと。

 

なので息子に持っててもらって、、、

 

 

ぬいぐるみみたいなモフモフ猫、秀吉。

 

動きも控えめ。

 

鳴き声も控えめ。

 

ただ、メンテナンスが他の子より少し手間がかかる。

 

それだけデレデレ

 

もふもふが故、爪が見えづらいのでカットしてからとか。

 

嫌がるから出来るだけ手早く済ませてあげようと思うんですが、

 

若干暴れるのでそうもいかず・・・。

 

でも息子が頼りになりました。

 

普段ひのきを相手してるだけに、秀吉ケリケリなんて屁でもないとw

 

終わったあと、細かい傷が手の甲にいっぱい付いてましたがあせるあせる

 

まぁでもひのきより全然痛くないのは本当のようです。

 

そんな息子に助けられ、なんとか終えましたが、

 

今回は秀吉に噛みつかれそうになるというハプニングがありました。

 

 

いっつも温厚なので、びっくりでした。

 

そんな嫌やった??あせる

 

そんな嫌やったんでしょうねあせるあせる

 

でも、なんかゴメンあせるしか言いようがなくて。

 

そして「ゴメン」と言いつつ、「待ってでもあと3本」と、

 

謝りながらも続けるしかないw

 

伸びっぱなしは危ないですしね。

 

ただこれ秀吉だったから続けられたんだと思います。

 

ひのきだったらすぐギブです(笑)

 

怖さのレベルが全然違う爆  笑

 

秀吉がいくら怒ろうと、ひのきのレベルに達することはないと、

 

しみじみ思った爪切りでした。

 

それを証明するかのように、爪切りが終わった数分後。

 

 

お母さんの近くまで来たかと思えば、スリスリ、ゴロン、

 

ゴロゴロと喉を鳴らす秀吉。

 

もうさっきのやつ忘れたん??って聞きたくなるほど笑

 

やっぱり、秀吉はいくら怒っても、

 

恐怖を感じるほどにはならない猫さんでした。

 

 

 

サムネの秀吉、めちゃくちゃ可愛いです^^

 

 

 

息子に、「獣の匂いがする」と言われた秀吉。

 

近々お風呂も入れなければならないかもしれません・・・。

 

 

 

 

 

ポチッと応援宜しくお願い致します。

 にほんブログ村 猫ブログへ