こんにちは。お母さんです。

 

 

我が家の女王様ひのきが甘えるその時は、急にやってきます。

 

 

さっきまで寝てたのに。

 

さっき呼びかけた時は塩対応やったのに。

 

あ、思えば女子はみんなそうかもですニコ

 

オデコもひまわりも。

 

女子猫3匹が甘える時、急にです。

 

反対に男子2匹は、さりげなく近寄ってきて、

 

それも知らぬ間に近くにいたり、

 

知らぬ間に甘えてることが多いです。

 

男子だからか、短足だからかは分かりませんが。

 

まぁ、雌猫はクールだと聞いたことがありますし、

 

多分、足の長さで分けられてるわけではないはず(笑)

 

ということは、ひのき姉さんも特別変わった猫さんという訳でもなくて、

 

クールで気分屋さんな、女子猫かと思います。

 

甘え出したら止まりません。

 

ただし、お母さんに甘えに来てる時の目的は、

 

8割、いや9割、いや10割おやつだと思うので、

 

おやつさえあげれば、即立ち去って行くやつなんですけど笑い泣き

 

なので持っていなければ、割と長い間甘えてもらえます。

 

 

膝の上に乗られると、あまりお顔は見えなくなりますが、

 

お母さんは結構この後頭部も好きなんですピンクハート

 

5匹の中で、一番好きな後頭部ですデレデレハート

 

なんか可愛い。

 

匂いを嗅ぎたくなる。

 

嗅ぐ。

 

笑みが溢れる照れ

 

来てくれた時のルーティンですw

 

時々漏れる鳴き声と、ゴロゴロ音。

 

忙しなく動こうとするから、足踏みも絶えず、至福の時間なんですが、

 

いつもその時間は、急に終わります。

 

誰かが来ると・・・

 

 

ひのきが甘えてると、本当に、100%絶対誰か邪魔しに来るんです。

 

そしたらもうそこで終わり。

 

終了〜。

 

ゴロゴロ音が、即唸り声に変わりますえーん

 

いやね、来てくれたオデコも可愛いですよ?

 

秀吉も。

 

この時はその2匹でしたが、ひまわりや豆の時だってあるし、

 

その2匹も可愛いんですが、

 

ひのきが甘えに来てくれるのは貴重なので、もうちょっと、

 

もうちょっと味わいたい!!

 

のが本音ですショボーン

 

シャーーーッムキーって。

 

シャーーーッ、シャーーーーーッ!!ムカムカ

 

って言って去って言ったあと、シャーされた子が来るわけです。

 

ヒョコッと覗いて、、、

 

 

トコトコトコ〜っと。

 

「俺悪いん」みたいな顔して。

 

 

いや悪くないけど。

 

俺は悪くないけど、強いて言えば、間が悪いww

 

でもめっちゃ可愛いんですけどねラブ

 

よう怒られるなぁって、それもあって可愛いです。

 

こうなるとひのきはもう来てくれないので、

 

また時間を置いて、おやつで気分を良くしてもらったりします。

 

 

 

あとは今回、貴重なシーンが撮れたようです。

 

夜中、ひのきの鳴き声だけがするシーンなんですが・・・。

 

 

あの鳴き声は、なかなか撮れない鳴き声なんです爆  笑

 

どういう心境の時にこの鳴き方をしてるのかは分からないんですが、

 

時に玄関で、時に冷蔵庫の上で、時にどこか分からないところで、

 

決まって人間がいないところから、この鳴き声が聞こえるんです。

 

で、撮りに行こうと、iphoneの動画ONにした途端、

 

プンッって音が聞こえただけで、鳴かなくなるんです泣

 

撮ってなくても抜き足差し足の気配でもダメです。

 

なのでいつも撮れなかったんですが、この日午前1時頃、たまたま撮れたとキラキラ

 

ひのきがどこにいるのかは、秀吉の顔を見てたら分かりますw

 

鳴いてたのもあってか、注目の的なひのきさん(笑)

 

基本クール、ミステリアス、

 

時々お茶目、子猫みたいになるひのき。

 

気性の変化は激しいけれど、最高に可愛い猫さんです笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援宜しくお願い致します。

 にほんブログ村 猫ブログへ