こんにちは。お母さんです。

 

 

本当は、こういう動画が撮れるとは思ってませんでした爆  笑

 

本当は、オデコのヤキモチを撮りに行ったんです。

 

 

オデコは他の猫が撫でられてたり、抱っこされてるのを見ると、

 

結構な確率で、「わたしも〜」みたいに寄ってきてくれるんです。

 

それが可愛くて、それを見てもらいたくて、

 

秀吉を抱っこしてオデコの元に行ったんですが・・・。

 

子供部屋に来ると、その隣に入りたくてたまらんようになる秀吉たち。

 

 

親子でソワソワ。

 

お父さんがズボンを履き替えると言って入って行ったら、

 

ドアの前で出待ちをする親子です。

 

こうなると、豆大福には9割がた入られますあせる

 

ドアが開いた瞬間、なんの躊躇もなく走ってくるからです。

 

秀吉はドアが開いても、一旦中の様子を伺う傾向があり、

 

開けた途端入られることはまずありません。

 

何が待ってるか分からないのに、なんの確認もなく飛び込むオマメは、

 

良く言うと、勇敢、大胆不敵、怖いもの知らず?

 

悪く言うと、無謀、無鉄砲、向こう見ず、、、

 

落とし穴とか、一番に落ちるタイプだと思いますゲラゲラ笑い

 

ここから始まりました。

 

何度も言いますが、こういう動画を撮る予定ではなかったんですけど。

 

 

ドアを閉めたら大きな声で鳴くオマメ。

 

じゃあ出といで〜と、中に入ったオマメを出そうと、

 

その隙にまた違う奴に入られないようにと、必死になるお父さんw

 

出てこないオマメ。

 

その隙を狙う秀吉たち。

 

焦るお父さん。

 

このやり取りが何度か続きました爆  笑

 

完全にお父さんが遊ばれてましたw

 

中の様子を見た訳じゃないですが、お父さんが、

 

「あかん、鏡見とる」とか、

 

「ベッドの匂い嗅いどおった。。。」

 

など言われると、想像がつくだけに笑いが止まりませんゲラゲラ笑い

 

結果そうこうしてるうちに、秀吉にも中に入られ・・・

 

まぁ、秀吉からすると、

 

「そこは俺の縄張りや!」と。

「豆が入ってなんで俺は入れんのや!」

 

と思ってたに違いないです。

 

だから2匹で入ると、秀吉がオマメにマウント取ったり、

 

毛の塊が落ちてたりするんです。

 

でも入られてしまったので、仕方ない。

 

お母さんは思い出したんです電球キラキラ

 

ひのきにおやつのおねだりをされていたことを!!キラキラ

 

動画を撮ろうとなった数分前、

 

ひのきに「おやつくれ〜」とばかりに付き纏われたんです。

 

おやつの日でもないし、

 

部屋には体重管理せねばならない食いしん坊もいましたし、、、

 

また今度ね〜とはぐらかしてたんで、チャーンス!!って思いましたビックリマーク

 

 

だ〜れも居ないところで、ゆっくりと落ち着いて食べれたちゅーる。

 

満足してもらえたと思いますデレデレ

 

 

まぁ、秀吉たちをあの部屋から出すことなんて、超簡単!

 

チョロいもんなんです。

 

魔法の言葉がありますからねグッ

 

「ひでよしー」ですビックリマーク

 

ひでよし = おやつや思てますからww

 

あと、ドアの外から言うのがポイントです。

 

外で言われたら、奴ら早よ出やな〜って焦りますからねニヤリ

 

案の定、すぐ出てきました!

 

が、代わりにオデコが入ってしまって・・・あせる

 

私は何をしてるのやら・・・

 

それからまた数分後、今度はオデコに出てもらうべく、

 

お母さんが行ったんですが・・・。

 

なぜ動画を撮りながら入らなかったのか・・・。

 

ヒョコッと現れた、可愛いオデコが撮れず、

 

しくじったお母さんでしたショボーンあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援宜しくお願い致します。

 にほんブログ村 猫ブログへ