こんにちは。お母さんです。

 

 

オデコには日に何回か、こうして謎の可愛い時間があるんです。

 

甘えん坊が故なのか、真のおねだりはなんなのかは分からないんですが、

 

目をショボショボさせて、ゆっくり目を閉じたり開けたり、

 

挙句なんとも言えない可愛い声で鳴くデレデレ

 

そんなオデコに、家族みんなメロメロですハート

 

 

触ってないのに、近づいただけでゴロゴロと喉を鳴らすし。

 

オデコの「かまって〜」にまんまとハマってる我々人間家族です笑

 

 

何か分からないおねだりは、最終「抱っこか?」ってことになるんですが、

 

そうなのかそうでないのか、やっぱり分かることはありませんあせる

 

でも、抱っこをするとすっぽり収まってくれて、

 

ゴロゴロは鳴り止むことなく、

 

満足そうな顔を見ると、あぁ、これで良かったのかな?って判断になります。

 

この日も同じで、こんな顔してるくせに抱きついて来るわけでもなく、

 

でもかまってちゃんだったので、久しぶりに背中に誘導してみました。

 

少し前までは、娘について回ってたオデコだったんですけどね。

 

まぁ今も、娘がピアノを弾いてると邪魔しに行ったりはするんですけど、

 

ついて回られる事を当たり前と、娘があぐらをかいてる隙に、

 

実はお母さんが超甘やかした成果が出始めてるな〜と、

 

ちょっと実感しておりますニヤリ

 

するとお母さんの背中に乗ったり、抱っこをせがんできたり、

 

そう言うところを目の当たりにした娘がボソッと、

 

「いいなぁ・・・」と。

 

じゃあ乗せてみたらいいじゃないかと、協力しました。

 

 

久しぶりに背中に乗せた娘は、せっかくなのでそのまま、

 

ひまわりを探しに子供部屋へ。

 

探しに行く意味は特になかったみたいです(笑)

 

オデコも久しぶりに娘の背中に乗って楽しかったのか、

 

最後まで降りず、娘の頭にスリスリしたり。

 

やっぱりこういうのを見ると、ほっこりします照れ

 

中学生になり、やることも増えて忙しいのは分かりますが、

 

ちょっとオデコを蔑ろにしすぎたんじゃ?と母は思うのですよ。

 

これからはもうちょっと頻繁に見れたらいいなと思います笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援宜しくお願い致します。

 にほんブログ村 猫ブログへ