こんにちは。お母さんです。

 

 

お父さんにとって、悲しい事件です泣

 

急に甘え出すひまわり。

 

 

付いて回って、スリスリして、「どうしろと??」なんて言ってますが、

 

お父さんも嬉しくて仕方ないようでした。

 

「おいで」って誘導したところに来てくれて、オデコに似てるわぁって。

 

でもひまわりって本当に、こっちおいで〜って椅子の上トントンしても、

 

「は?」みたいな顔すること多いんです。

 

でもこの時は、お父さんが「おいで」って誘導した椅子の上に、

 

素直にピョンと乗って来たもんだから、

 

多分、「俺が言うたら来るで」なんて思ったんじゃないでしょうか(笑)

 

しかも一旦はお母さんに靡きかけたのに、

 

自分が呼んだらまた来てくれて、完全勝利と思ったに違いないです爆  笑

 

いっその事、そのまま猫部屋とか、

 

ちょっと離れたところに行ってくれたらよかったのに・・・

 

って思うんですが、再びキッチンの方に来るから、、、

 

 

完全にお母さんにターゲットを変えたひまわりでしたw

 

きっとおやつのおねだりなんです。

 

そこはやっぱり、普段ここでこっそりおやつをあげてるもんでデレデレあせる

 

キッチンにいるお母さんを見て、ひまわりにとっては、

 

「あ、お父さんに甘えてる場合ではなかった・・・」と。

 

「アピールすべき人はこっちや・・・」と。

 

気づいたのかもしれません爆  笑

 

結構しつこいんです。

 

貰えるまで頑張るのがひまわりなんですwあせる

 

でもそんなことは知らず、ひまわりの名前を呼び続けるお父さんw

 

不憫に見えましたゲラゲラ笑い

 

そんなん見たら、おやつあげる時間でもないし、何せ持ってないし、

 

そもそも相手に出来る時間じゃないし、

 

ひまわりには「呼んでるよ」って、

 

「父ちゃん呼んでるよ」って、むしろ行ってくれた方が良かったんですが(笑)

 

もう見えてないみたいに、

 

聞こえてないみたいに振る舞うひまわりが面白いです笑

 

 

おやつが大好きで、他の猫さんとはちょっと違った物を好む猫、ひまわり。

 

鳴き声もちょっと違う。

 

世話焼きなママ猫。

 

寝姿も堂々としてますw

 

 

何を思ってる時なのか分かりませんが、

 

起きてて、目だけをキョロキョロしつつ、このポーズで何分もいるのを見た時は、

 

流石に戸惑いますww

 

せめて寝てて・・・って。

 

で、今回は、知らぬ間に目を閉じてて寝てたんですが。

 

前足がピクピク動いて、

 

ちょっと?

 

もしかして?

 

これ眠り深いんじゃない??って思ったんです。

 

なので、おやつ一粒置いてみる??とか話してたんですが、

 

多分、袋の音で起きるでしょってお母さんは思ったんですよ。

 

だったら、「おやつ」って言ってみるのはどうかと。

 

試してみた結果。

 

予想以上に可愛いひまわりが見れましたラブ

 

こちらが思ってる以上に、おやつが大好きなようです。

 

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援宜しくお願い致します。

 にほんブログ村 猫ブログへ