こんにちは。お母さんです。

 

 

デコ豆の影響か、古参3匹も最初に比べるとよく鳴くようになった気がします。

 

何かを訴える時は鳴けばいい!と、

 

我が子豆大福に、教えてもらったのかもしれません(笑)

 

 

秀吉の鳴き声は、これまた特徴的で、

 

ちょっと掠れたような、籠ったような、

 

弱ってんの?って聞きたくなるようなボリュームです笑

 

連続で鳴かれても、決してうるさくないボリューム。

 

正直オマメの鳴き声は、ずーっと鳴かれてると、

 

言い方悪いですが、ちょっとうるさいというか(笑)あせる

 

テレビの音まで聞こえないほどのボリュームなので、

 

言うことを聞かねば終わらんぞと、

 

ずっと鳴くぞ!!と、

 

面白くて可愛いんですが、そういう恐ろしさも兼ねた鳴き声です。

 

それに比べ秀吉の鳴き声は、全然、全くうるさくない爆  笑

 

秀吉にとっては「ニヤニヤしてんと言うこと聞け!」ってな感じかもですが、

 

「あぁ、なんか言うてて可愛いなぁ」って、ずーっと聞いてられる鳴き声です。

 

 

鳴き声での要求の大半は多分、

 

いやきっと、「ドア開けろ!」やと思うんです。

 

開けるドア全部入ってくるし。

 

人間用トイレのドアが開くと、走って入って行くしw

 

猫扉から入らず、ドア開くの待ってるし。

 

寝室のドアの前では最前列で待ってるし。

 

しまいには鳴かずに目力だけで訴えてくるしw

 

 

穴開くんちゃうか?ってくらい、ドア?ドアノブ?見つめてますから爆  笑

 

でも、「開けへんで」と、「もう行くで」って言うと、

 

素直に付いてくるから愛おしいデレデレハート

 

じゃあ今回はあかんけど、次は入れたるからな〜ってなります。

 

秀吉は、駆け引き上手な猫さんです笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援宜しくお願い致します。

 にほんブログ村 猫ブログへ