こんにちは。お母さんです。

 

 

娘が、インフルになりましたえーん

 

去年は誰もかからなかったんで、油断してましたが、

 

現在学校では絶賛大流行中なんだとかで・・・。

 

その流行に乗ってしまった娘です。。。

 

まぁかかってしまったものは仕方ないので、これ以上広まらないように対策するまで!!

 

息子も今学校休めないというので、とりあえず寝る場所は変えようと、

 

猫部屋のベッドで寝てもらうことになりました。

 

ここのベッドが、こういう時にも役に立つとは、

 

作った時は何にも考えてなかったけど、作って良かったと、改めて思いました!

 

で、そうと決まれば、猫専用になってたシーツの毛をあらかた取ってやらねばと。

 

普段人が寝ないので油断してたんですが、

 

お母さん、油断だらけなんですが、息子が寝るために、

 

シーツに刺さりまくってる毛の掃除をすることに。

 

 

布団用掃除機を持ってくるだけで、オマメなんかは逃げちゃうんですが、

 

掃除機で吸われることが好きなオデコは、絶対に退いてくれません(笑)

 

むしろ吸うてくれと言わんばかりな態度で。

 

何年か前に、まだこの掃除機がない時、コロコロとかで地道に毛を取ってた時は、

 

オマメが退いてくれなくて難儀したんですけども。

 

オマメが素直に退いてくれても、状況が変われば代わりがおるとか、

 

なにで掃除しようが、誰かしら邪魔は入るようですあせる

 

 

そして夜、そろそろ寝る時間になった時、こんな状態。

 

 

え?どこで寝るん??なんて言ってたら、ケンカが始まり・・・汗

 

今回は始まるところから見てたんで、どっちが悪いかちゃんと分かりました。

 

オデコ、、、ですかね滝汗

 

まぁオデコも悪気はないんでしょうけど。

 

親の背中見て育っただけで。

 

ひまわりみたいにオマメのお世話をしただけ。

 

オマメはそのお世話に反抗しただけ。

 

反抗されたから怒ったオデコ。

 

ひまわり母さんと同じでした爆  笑

 

やめろ!って反抗しただけなんですが、何発もパンチを浴びたオマメさんw

 

 

弱いな〜ってデレデレあせる

 

この前のケンカも、もしかしたらオデコ発信で始まったのかもしれませんあせる

 

ケンカが起きたら、大体オマメがいらん事をしたんだろうって決めつけはダメですねあせる

 

怒ってるオデコのご機嫌を取るように、

 

オデコにペロっとしたオマメを見て思いました。

 

なんか切ないw

 

でもなんかキュンとはしましたが恋の矢

 

ケンカが落ち着き、また座り直すオマメたち。

 

で?息子はどこで寝る?の話題に戻りました。

 

まぁ普段は猫たちの場所なので無理もないのですが、

 

むしろ息子は寝させてもらう立場な訳で、

 

大きな態度で行くのはどうかと思うんですけど、

 

場所を確保するため、ダイブすると。

 

ダイブするとどうなるか?

 

でしょうねって結果になりました(笑)

 

 

現在娘は熱も下がり、回復してきましたが、

 

学校を休まなければいけない間は、菌もまだ持ってますしね、

 

あと数日は、ひのきたちになんかごめんって日々になりそうです。

 

ただやっぱりひのきだけは、そんな息子にそっと寄り添ってくれる猫さんです。

 

 

息子の横で、ふみふみ作業する姿を見た時は、本当にお母さん、

 

キュンとしすぎておっきい声が出ましたラブ

 

なんかありがとう、ひのきさんラブラブ

 

あと数日、よろしくお願いします!と、

 

ひのきにおやつを献上したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援宜しくお願い致します。

 にほんブログ村 猫ブログへ