こんにちは。お母さんです。

 

 

ちょっと前にも、オデコの甘えた鳴き声と、怒ってる鳴き声のギャップがすごい!

 

みたいな動画をアップした気がするんですが、

 

今回はオデコの一日を通して、朝は甘えん坊から始まり、

 

ケンカしたり、まったりしてたり、また甘えたり、

 

その時その時のオデコの鳴き声を集めてみました。

 

 

朝はお父さんに挨拶をするのが、日課なようです。

 

お母さんは知らないんですが・・・汗

 

平日はお母さんが一番に起きるんですけど、

 

息子の弁当や朝食を作ったり、猫さんのトイレの処理とか、

 

特に余裕を持って起きてる訳でもないので、

 

猫さんに構ってる間もなく、自分のやる事に集中してるので、

 

誰がニャウニャウ来られても、無視状態になってますあせる

 

それが分かってるからか、お母さんが起きてきたら、オデコは3階に上がっていき、

 

寝室前でニャウニャウ鳴いてます。

 

鳴いてるなぁ〜ってのは知ってるんですが・・・。

 

知ってるけど、相手をする余裕はないので、お父さんにお任せ状態です(笑)

 

そしたらお父さんは、こんな可愛いオデコと、

 

「おはよう」を言い合う仲になってた訳ですあせる

 

なんかちょっとオデコも、「おはよう」みたいに聞こえる時もあって、

 

お父さんが何度も何度も「おはよう」って言い続けた成果なのかな?

 

なんて思ったりデレデレ

 

とにかく可愛いですピンクハート

 

でも、そんな可愛いオデコは、前にも言いましたが、怒ったら一番怖いですw

 

 

オマメとはよく兄妹ケンカするんですが、そりゃもう、猫パンチ炸裂しまくります爆  笑

 

長いおててでバシバシっと。

 

やられ顔がたまらなく可愛いオマメです。

 

ひまわりは「またやってる。。。」って態度で、

 

ひのきはちょっと引き気味にも見えますが、野次馬根性は凄いので、

 

むしろ目の前で見れて、満足しているのかもしれません(笑)

 

何せケンカしてる声が聞こえたら、何してても必ず見に行くひのきです爆  笑

 

 

あんなに可愛い声で、ニャウ〜って鳴くオデコなのに、

 

あんなに可愛い顔で見つめてくるオデコなのに、

 

怒ったら・・・滝汗

 

 

こうなると、あの可愛さどこ行った??な、顔と声になります。

 

撫でたらすぐ、いや、撫でなくてもゴロゴロ言ってる時もあるのに、

 

お尻は上がっててもゴロゴロ言わない状態にもなったり。

 

普段ゴロゴロを安売りしてるオデコだけに、言わないオデコのがむしろ珍しい。

 

お尻上がって、ご機嫌なのか?と見た目で勘違いしそうになりますが、

 

ゴロゴロ言ってない時のオデコは不機嫌極まりないのです。

 

でも、数分もすれば、そんなことなかったかのように甘えるオデコ。

 

オマメとも仲良く寄り添ってたりするから分かりません爆  笑

 

「抱っこして〜」のおねだりも可愛いです笑

 

 

コメントでも書いて下さってる方がいたんですが、

 

お母さんもこの時のオデコは、散歩じゃなくて、抱っこして〜かと思いますデレデレあせる

 

お父さんも分かってるのか分かってないのか??わざとなのか・・・?

 

ただおねだりオデコは特に可愛いので、

 

焦らしたくなる気持ちも分からなくないです。

 

そんなオデコは今日も朝から甘えん坊でした。

 

そして数十分前に、オマメとケンカしてて、

 

多分なんですけどオデコが負けてたような・・・びっくり

 

ちょっと不機嫌になって、ウロウロしに行き、

 

今しがた、またケンカしてた猫部屋のベッドに戻ってきました。

 

これからおネムのようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援宜しくお願い致します。

 にほんブログ村 猫ブログへ