こんにちは。お母さんです。

 

 

オデコは本当によく鳴く子で、

 

その鳴き声がまたこれ可愛いんでね、

 

 

お母さん達も「可愛い可愛い」って、

 

あざといんですけど、悪さしてもつい許してしまう、

 

可愛いオデコなんですデレデレ

 

いつも甘えん坊で、甘えてきては「抱っこ〜」なんて、

 

ケンカなんて一切関わりない感じで、

 

万が一ケンカになったとしても、負けて帰ってきてもおかしくないくらい、

 

あんな可愛く鳴くオデコは、か弱いイメージ?なんですが、

 

実際は・・・

 

めっちゃ怖いです滝汗

 

そして優しくないww

 

手加減を知らない。

 

とことんやるゲラゲラ笑い

 

それがオデコですw

 

 

相手がオマメの場合、オマメの勝ち目はほぼありません。

 

毎回コテンパンにやられてます爆  笑

 

ちなみにケンカの原因は、分からないことが多いんですが、

 

今回は監視カメラにバッチリ映ってそうだったので確認しました。

 

どうやら、後から来たのはオデコで。

 

オデコが来るまでは、オマメとひのき、平和に寝てるだけでした。

 

そこへオデコが。

 

オマメの横でゴロンと。

 

オデコが来たことで、オマメが起き、毛づくろいを始め、

 

自分の毛づくろいのついでにオデコの毛づくろいもしちゃった、、、

 

ぽい映像が。

 

別にオマメさん、悪くないような??

 

まぁでも、オマメの横には行きたいけど、

 

毛づくろいは大きなお世話だったのかもです。

 

オデコからしたら、「頼んでない!」って感じであせる

 

どつかれたオマメ。

 

ここでやめときゃいいのに、「なんでや!」ってなっちゃったんですねデレデレあせる

 

その後、本気のケンカが始まり、やられるハメに・・・(笑)

 

でも一発目やられた時のあの一瞬、

 

「何で?」な感じのオマメが可愛いと思ってしまったお母さんです笑

 

オデコの動きが早いので、ゆっくりにして見るとよく分かるんですが、

 

とにかく手数が多いような。

 

足も長いし。

 

オマメは圧倒的不利かとあせる

 

たまらず体当たりに徹したんでしょうが、オデコの威嚇に怯んでるような、

 

でも目は頑張って離さない。(目泳いでる感はあるけどw)

 

何回もやられ顔を見せてくれたオマメでしたww

 

それでも、負けてない感じを出すところが愛おしい照れ

 

ただ、こんなにケンカしてても、10分もしたら、

 

顔を寄せ合ったりして、仲良く寝てるんです。

 

 

これなんか、オデコが豆ヨギボーさせてもらって、完全に仲直りですよ。

 

、、、いや、、、うん。

 

オマメからはなんか、「どうにかしてや…」みたいな空気がちょっと、

 

感じなくはないんですが・・・デレデレあせる

 

と思ってたら、オマメが体勢を変え・・・

 

まさかとは思うんですが、

 

「動くなコラァ!」みたいな?

 

「私が気持ちよく寝てるでしょうが!!」みたいに怒るオデコ。

 

抑え込もうとするオマメですが、無理なんですよね〜あせる

 

お母さんたちからしたら、どっちも同じ位甘やかしてきたつもりなんですが、

 

オデコのわがままっぷりはオマメも敵わない、

 

多分5匹の間では、誰も敵わないのかも。

 

ひのきのわがままは、お母さんたちに対してですしね。

 

他の子のわがままもそうかと。

 

唯一オデコだけは、お母さんたちにも、ひのきたちに対しても、

 

わがままな気がします。

 

みんな優しいです。

 

でも、オデコは優しくないww

 

THE・末っ子!って感じなオデコでした笑

 

 

 

 

ちなみにこういう時、母猫ひまわりは?というと、

 

ご覧の通り、我が道を行く。

 

オデコの性格は、ひまわりの血が濃いのかもしれませんw

 

 

 

 

ポチッと応援宜しくお願い致します。

 にほんブログ村 猫ブログへ