おはようございます。お母さんです。

 

 

オデコのこの表情。

 

我が家では「福顔」と呼んでます。

 

 

オデコは何かをおねだりしてる時などに、こんな顔になるみたいです。

 

例えばご飯の前では、「ご飯入れて〜」なのかもしれないです。

 

「なのかもしれない」という言い方になってしまう理由は、

 

そうではない時もあるからです。

 

ご飯の前でこんな顔になってるのを見たら、ご飯やと思って入れるんですが、

 

しばらくして、食べずに去って行く場合もあるんです。

 

そんな時は、何やったん?ってことになりますデレデレあせる

 

でも実際、ご飯の時もあるので、やっぱご飯のおねだりかぁ、、、

 

って思ったり。。。

 

そんな曖昧な感じ、おねだりの時の表情ではないのでは?

 

って事になるんですが、そう言われるとそうかもしれません。

 

でも、何かを訴えたい時にこうなってるのは間違いないと思うんです。

 

もしかしたら単に、自分のことを見てほしいだけの顔なのかもしれないです。

 

場所は問わず、その時いる場所で、「私を見て!」なのかも。

 

ただこの顔で「にゃ〜」って鳴かれると、

 

お母さん達がメロメロになるのは決まってますラブ

 

「どしたの〜?」と、

 

「めっちゃかわいいんやけど〜デレデレ」と、なるのは絶対です笑

 

ちなみにこの時は、「抱っこ」のおねだりだったのは間違いなかったかと。

 

 

抱っこすると、そりゃ嬉しそうに、嬉ヨダレがボタボタと汗

 

ちょっと分かりにくかったかも分かりませんが、

 

ふみふみも止まることはありませんでした笑

 

ヨダレも、予想以上に出ててびっくり爆  笑

 

オデコの顔が見えなかったので、動画を見て知りました。

 

そんな出てたん!?と。

 

こんな喜んで貰えてるなんて、抱っこし甲斐があったってもんです照れ

 

あ、あと、これも動画で知りました。

 

 

何この体勢ww

 

立ってるみたいに見えるし笑

 

この体勢で、このおてて、顔、

 

もう可愛すぎましたラブ

 

抱っこしたら、温もりとか、ゴロゴロの振動とか、

 

ヨダレいっぱい出させたのは私だ!みたいな、

 

そういうのもを感じられる幸せはあるんですが、

 

生でこの顔を拝みたいって願望も捨てきれないビックリマーク

 

結局、オデコが福顔の時は何なのか、正確には分かってませんが、

 

とにかく可愛いという事と、構いたくなるというのは、

 

間違いない事実です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援宜しくお願い致します。

 にほんブログ村 猫ブログへ