こんにちは。お母さんです。

 

 

我が家のぽっちゃり猫、豆大福をじっくりと観察してみましたビックリマーク

 

で、この動画を作って、繋がったことが一つありました。

 

オマメのお腹。

 

あんこを注入する穴みたいなところ。

 

 

指を挿してる部分。

 

そこだけ毛が生えておらず、穴空いてるみたいになってるんです。

 

その部分、子猫の時は、、、

 

 

息子が、「ここなんでカピカピになってるんやろ?」と、

 

疑問を抱いておりました爆  笑

 

いつから穴みたいになったのかは分かりませんが、

 

子猫の時から変やったんや・・・と納得した次第です(笑)

 

しかし久しぶりに体長を測ったりしたんですけど、楽しいです音符

 

そして大きくなったなぁと改めて思いました。

 

今も昔も、されるがままなところは変わってない気がしますが、

 

子猫の頃、尻尾まで含めて50センチほどだったオマメさんは、

 

尻尾含めず50センチオーバー。

 

出来ればあの頃のオマメと今のオマメ、並べたいっびっくりマーク

 

絶対可愛いっびっくりマーク

 

って衝動にかられます。

 

胴回りは今回測ってないんですが、もう!それはもう!

 

マメ子猫何個分やねん!って事になってますよねww

 

単純に体重で計算したら・・・

 

20匹分くらい??ゲラゲラ笑い

 

ウジョウジョの20匹のオマメも想像したら可愛いですけどピンクハート

 

 

あと足の長さを測りたかったんですが、残念ながら測らせてくれませんでした。

 

というか、この時のあの動き。

 

本当に言葉が分かってる気がしたんですが。

 

足の長さ測ろうって言った途端逃げましたよね(笑)

 

プライドが許さんかったか・・・。

 

あ、それにふみふみが痛いって言った時も。

 

 

「あ〜ごめんやで。ほなおっちゃんこっち座るわ」

 

みたいに、サッと娘の膝から降りて・・・

 

というか、そもそもふみふみも!!

 

その部分撮れなかったんですが、娘が「おいで」って言ったから、

 

オマメさん、娘の膝の上乗ったんですよ!

 

 

おいで〜言うから行ったのにね。

 

痛いて。。。ってデレデレあせる

 

オマメさん、勝手な娘でごめんやでお願いあせる

 

って、代わりにオカンが謝りますあせるあせる

 

 

あとは、柄がどうのこうのって言ってる辺り、

 

好きにして〜って感じのオマメは可愛かったんですが、

 

会話の内容が改めて聞くと恥ずかしい内容だったなと。

 

自信満々に「この部分ひまわりか」とか、

 

黒い部分を指差して娘と喋ってるんですけど、

 

撮った動画を見てお父さんが一言。

 

オデコと柄お揃いやろ?って・・・汗

 

オデコも真ん中部分、真っ黒なんですよ。

 

豆大福は白いけど、オデコの柄を当てはめると・・・

 

うん、、、黒い部分、同じかも・・・?と。。。

 

この部分、ひまわりやなって言ってた私たちは一体何やったんや?と、

 

挙句、白い部分は秀吉やって言ってた娘はもっと訳分からんと、

 

ちょっと顔真っ赤っかになりそうですゲラゲラ笑い

 

 

他の猫さんの観察も追々やっていきたいです。

 

隙を見て、オマメの足の長さや胴回りも測りたいです。

 

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援宜しくお願い致します。

 にほんブログ村 猫ブログへ