こんにちは。お母さんです。

 

 

なんかオマメがしきりに鳴いてまして、

 

どしたん??って事で、動画を撮り始めましたデレデレ

 

 

呼んだら素直に近づいてくるオマメピンクハート

 

なんとも可愛いラブ

 

更に「どしたの〜〜?ドキドキ」ってなります笑

 

でも来たら来たで、キョロキョロと。

 

なんか探してんの?と聞きたくなるほどキョロキョロと。

 

お母さんが呼んで、お母さんのところに来たくせに、

 

あんまり目も合わず、キョロキョロと。

 

え?なに?

 

と。

 

で、もしかして、リビングの外でニャーニャー鳴いてたし、

 

お父さん探してんの??って思ったんです。

 

その後もオマメは色んなところを探しました。

 

ボックスの中、こたつの中、

 

お父さんどこ??とばかりに。

 

編集でカットされてましたが、お母さんの膝の上にも乗ってきたんです。

 

この時のお母さんは喜びましたが、今思えば、

 

決して寛ぐために乗ってきたのではなかったんだと思います。

 

恐らく、少しでも高い位置から探したかったから(?)

 

って思うのは、お尻押さえても、全然座ってくれなくて、

 

もちろん全然目も合わないし、見てくれないし、ゴロゴロは言ってるんですがね。

 

正座してたんで、高さにして20センチくらいでしょうかね。

 

漬物石くらいの上に立って、何が見えるねん?って思うんですが、

 

まぁ床からよりは何かが見えると思ったのかな?と。

 

で、見えないと分かったのか、乗ってたのは1〜2分なんですけど、

 

すぐご飯食べに行ってました。

 

で、食べ終わってこのシーンです。

 

 

ちょうど昼時でして、息子たちもちょうどご飯を食べ終わりそうな時でした。

 

お父さんが見当たらず、暇そうにしてるオマメを何か放って置けなくて、

 

息子に遊んであげるように頼んだ次第です。

 

お母さんが遊んでやれよって思われるかもなんですが、

 

いや、全然良いんですけど。

 

遊びますけど。

 

お母さん相手だと、悲しい事に、いっつも何かつまらなそうなんですよ泣

 

でも息子とは、いつも楽しそうで。

 

なのでお願いした次第です。

 

案の定、息子が遊んでやろうと素振りを見せると、

 

気合の入ったニャーが出ました爆  笑

 

 

トリオが好きな、はたき。

 

 

時々これで遊ぶんですが、

 

はたきの早さに一生懸命、小刻みに着いていくオマメの首が可愛いんです笑

 

そしてテシテシする時の体勢もw

 

立たないのがオマメスタイルw w

 

相変わらず、ズボラですゲラゲラ笑い

 

実はこの遊びも、結構長いことやってました。

 

15分?もっとかな?

 

オマメの動きが鈍くなるまで遊んでくれた息子です。

 

その後、ようやくお昼寝にzzz

 

本来の目的は多分、お父さんと散歩に行きたかったのかな?と思うんです。

 

例の、肩乗り散歩で。

 

でもお父さんはいない。

 

申し訳ないけど、お母さんに代打は務まりましせんあせる

 

一瞬、「おかんでもいいよ」みたいな顔されてる気がしたんですが、

 

いやいや、絶対無理!むしろ嫌や!と思い、期待を持たれない努力をしました(笑)

 

お互い絶対無事では済まないですからw w

 

 

 

夕方、お父さんがリビングに現れ、ようやく目的を達成したオマメ。

 

その後また、息子に遊んでもらい・・・

 

お父さん待ちとは関係ないんですが、

 

息子と遊んでるオマメは、スローで見たくなることが多いですデレデレ

 

 

おててのテロンテロン具合とか、スローだとよ〜く分かるんですよ笑

 

まぁオマメに限らずなんですが、秀吉もスローで見たら可愛いですし。

 

コロンコロンのオマメですが、意外と走れる猫さんです。

 

暇つぶしでも、楽しそうに遊んでくれて、何よりでしたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援宜しくお願い致します。

 にほんブログ村 猫ブログへ