こんにちは。お母さんです。

 

 

豆大福のメンテナスです。

 

お風呂で爪切りを忘れてたことを思い出し、

 

忘れないうちにまずは爪切りを。

 

 

オマメの爪切りは、娘が持ってくれてたら割と楽です。

 

爪もよく見えるし、暴れる訳ではないから。

 

ちょっと嫌がるけど(笑)

 

でもひのき様に比べたら全然!

 

言うなれば、ひのきが鬼なら豆は布袋尊。

 

くらいの違いはあるかとw

 

 

そして今回は、今まであまり手をつけて来なかったデンタルケアに挑戦しました。

 

歯ブラシでシャカシャカ出来たらいいんですが、

 

色々考えて、多分嫌がるだろうと、

 

出来るだけ嫌がらず、、、と考えたらこうなりました。

 

 

カミカミするおやつタイプのやつです。

 

チキン味らしく・・・

 

チキンって、え?それって大丈夫なん?って。。。

 

心の隅では思ってなくはないですあせる

 

でも多分、子供用の歯磨き粉みたいな?

 

いちご味、、、みたいな?

 

猫さん用は、チキン味ってな感じなのかな?と。

 

でもこれで、歯がピカピカになるのなら願ったり叶ったりですキラキラ

 

オマメはこれを気に入ってくれ、可愛くカミカミクチャクチャ、

 

ペッと出してはまたカミカミ。

 

可愛過ぎて面白くて、飲み込むまで目が離せませんでした爆  笑

 

 

 

夢中で食べるオマメが可愛いです。

 

ちょいちょい持っていこうとするんです。

 

「貸せ!」って感じで。

 

それがまた可愛くてデレデレ

 

短くなってきたら、口の中から出たり入ったり。

 

お父さんが自販機の千円札みたい。。。

 

とか言うから、確かにそやなぁと面白くてww

 

最後はゴックンと飲み込んだオマメ。

 

よほど気に入ったらしく、その後もついて回られて大変でした笑

 

 

実はこの後、他のみんなにもデンタルケアを、と思い、

 

順番に出したんですが・・・。

 

とても長くなってしまったので、今回オマメで一区切りした次第です。

 

近日ひのきたちのデンタルケアも見ていただけたらと思うんですが、

 

猫なんだから、よう似たもんでしょって思ってたら大間違いです。

 

本当に、それぞれ受け入れ方が違って面白可愛いです。

 

 

 

 

今後は、定期的にしたいと思います。

 

 

 

 

 

ポチッと応援宜しくお願い致します。

 にほんブログ村 猫ブログへ