こんにちは。お母さんです。

 

 

少し前に、オマメがめっちゃ黄ばんでる動画を投稿したんですが…。

 

いやホントにめちゃくちゃ黄ばんでて、原因はやっぱり散歩なんでしょうけど、

 

とりあえずお風呂行きが決定したんです。

 

で、冗談で娘に「オマメを風呂に入れてみーひんか?」と言ってみたところ、

 

なんかやってくれそうな空気になり、

 

今回初めて、お風呂に入れてくれることになりましたビックリマーク

 

 

オマメのお風呂は少し危険なので、ちゃんとレクチャーしました。

 

手早くやらねば、びしょびしょのまま背中に乗ってきますからね!

 

それでなくても娘は若干オマメに雑に扱われてたんで。

 

提案したものの、自分の経験上、ちょっと心配になりました。

 

でも、蓋を開けれみれば・・・

 

なんか、大人しい??

 

 

鳴くには鳴くんですが、まず背中に乗ってこようとしない。

 

鳴いてるのも、カメラ係のお父さんに向けてが多かったような・・・あせる

 

お父さんに文句言ってたんですかね?デレデレあせる

 

「おい!娘やがな!気ぃ使って乗れんがな!」とか?(笑)

 

もしくは単に、「何見とんねん」とか?ゲラゲラ笑い

 

いや本当に、お母さんやお父さんの時とは大違い、

 

対してウロつきもせず、

 

ドスの効いたような鳴き声までも出さず、

 

娘自体もそんな濡れることなく、

 

全く苦労なく終えた次第です。。。

 

え?なんで??が素直な感想。

 

ナメられてたのはお母さんたちの方なんでしょうか?滝汗

 

だってこれ・・・

 

 

お母さんの時、こんなんですよ・・・。

 

お父さんの時だって、平気で道連れにしましたし。

 

完全に人を見て、区別してると思いました。

 

まぁでも、娘が何も痛い思いなどせずで良かったですが…。

 

洗い方が優しかった??

 

いやいや、お母さんもしっかり洗うけど優しいしてると思いますよ??

 

って、あ、、、

 

もしかして、しっかり洗えてないんじゃ??えー?

 

洗ってくれてる動画を見てて、気になることがいくつか。

 

後ろ足、洗った??

 

ってことと。

 

あとお父さんが「お尻とか、」って言った後の娘の返答。

 

「苦手」と。

 

お尻洗ってないな??ニヒヒ

 

主に背中中心に洗ってくれた娘。

 

肝心の、足や付け根の黄ばみは取れたのか??

 

実はまだちゃんとチェックしてませんあせる

 

取れてたらいいなぁと思います。

 

でもまぁ今回は、洗ってくれた娘と、猫を被るオマメが可愛かったので、

 

それだけで満足です笑

 

 

 

 

 

今回は前編になります。

 

後編は乾かすオマメです。

 

お馴染みのドライヤーハウスで乾かしたんですが、

 

もう可愛くて可愛くてデレデレ

 

是非、見ていただけると嬉しいですビックリマーク

 

 

 

 

ポチッと応援宜しくお願い致します。

 にほんブログ村 猫ブログへ