こんにちは。お母さんです。

 

 

10月も半ば。

 

だいぶ気持ちの良い季節になったので、

 

洗濯物が乾いてから、ベランピングをしました。

 

準備の段階から、もう可愛いデレデレラブラブ

 

 

以前した時は、周りに葦簀を立て、なかなか大掛かりだったんですけど、

 

今回は、100圴の猫除けシートを買い、

 

それを手すりやら室外機の上に置くことにしました。

 

トゲトゲなので、ここには乗らないようにと。

 

なのに、何故かベランダを開放して真っ先に向かうのは室外機方面汗

 

 

そしてそれは決まって、ひのき。

 

ひのきって普段落ち着いてて、一人を好み、

 

秀吉たちがわちゃわちゃしてても、どっしりと見てるだけ。

 

みたいな感じなんですけど、実は好奇心旺盛なんです。

 

こういうのを見ると、お目目まん丸にして、真っ先に試しにきます(笑)

 

対していつでもわちゃわちゃしてるデコ豆は、

 

ちょっとした音でもビビるタイプで。

 

 

ひのきの出した音で2匹同時にビックリしたようです。

 

同時に逃げたなぁとは思ってましたが、

 

一時停止して見てみたら、まさかここまで同じ顔して、同じポーズでw

 

足の長さ違いww

 

可愛すぎる姿に笑わせてもらいましたゲラゲラ笑い

 

でもそんな2匹も、ひのきが登ってたら、そこは安全って思うのか、

 

カリスマひのきがやってたことですからね。

 

真似するんですデレデレあせる

 

猫除けの上をズカズカと。

 

ただズカズカと行きたいけど、ひのきのようにはスムーズに行けてないw

 

恐らく、足の大きさが違いを生んだのかなと。

 

ひのきの足は小っちゃいんです。

 

だからトゲトゲの間に入りやすかったんだと思います。

 

パッと見、刺さってるように見えて、

 

「えぇ!?ポーン」ってちょっと思ったんですが、そんなはずもなく(笑)

 

指の間にうまい具合に入れるんですよね。

 

ひのきでもちょっと苦戦してるようだったのに、

 

デコ豆は秀吉譲りのちょっと大きめのあんよ。

 

トゲトゲを避けるのに、だいぶ苦戦してるようでした爆  笑

 

前足置き場を確保出来ても、後ろ足置き場がなかなか定まらなくて、

 

モジモジモジモジゲラゲラ笑い

 

おちりもフリフリ。

 

足踏み状態ww

 

 

多分痛いはず。

 

でも何度もチャレンジする。

 

その熱意はどこから?

 

一体何がしたいのか??

 

何が目的??

 

もしや、ただ外が見たかった?だけ??

 

 

これもひのきの真似か爆  笑 後頭部かわいいっドキドキ

 

それなら抱っこしてやれば良かったのかな?

 

いや、抱っこして見せてあげても、

 

多分これがやりたいから、結局同じ結果になってんじゃないかと、、、

 

思う。。。

 

 

その後おやつタイムにし、

 

満足したのか、ようやく室外機の上には乗らなくなりました。

 

 

ちょっと汗ばむ程度の気温でしたが、

 

日陰が増えていくにつれ、ちょうどよく、まったりとピンクハート

 

最近蚊が多くて、散歩も出来なくて、

 

なのでこれでちょっと満足してくれたらいいなと思いました。

 

猫除けで対処することで、結構簡単に準備出来たし、(猫除けになってませんでしたがw)

 

室外機を囲った段ボールは、今回家に余ってた段ボールを使ったんですが、

 

薬局とかで大きめのを3つ貰ってきたら、被せるだけでいけるのでは?

 

と、それならもっと手軽で出来そうだなと。

 

結構楽しんでくれてたように見えたので、また天気の良い日にやりたいです。

 

 

実はまだまだ可愛いシーンがあり、1回では入り切りませんでしたビックリマーク

 

なのでまた近日?明日?

 

続きをお伝えできたらと思います照れ

 

 

 

 

猫除けって一体なんでしょう??

 

まぁ100円ですしねあせる

 

苦戦してた分、何もなしよりはいい!

 

効果はあった!として良いかなと思います。

 

 

 

 

ポチッと応援宜しくお願い致します。

 にほんブログ村 猫ブログへ