こんにちは。お母さんです。
猫さんは気まぐれです。
甘えたくない時に撫でられたら、どっか行っちゃいます。
でも甘えたい時は、なんとしても甘えたいらしいです。
今回はオマメの気まぐれな様子を撮ってみました![]()
お父さんに甘えたい時は、とりあえず自分を見てもらうところから入るみたいです。
お父さんが編集作業をしてたって関係なし!
とにかく俺を見ろ!と![]()
こうなると編集作業も進まないので、
「こっちおいで」とサイの椅子を差し出します。
するとオマメはサイの椅子へ。
以前からそうなんですけど、オマメはお父さんが座ってる時に限り、
サイの椅子で寛ぎたがります。
お父さんがいない時は、眼中に入ってなさそうなんですけど![]()
お父さんの場所を取ったら、相手をしてもらえると思ってそうです。
「撫でてや」って言うかのようにスリスリしてきたり、デレがすごいです![]()
でもそれが可愛く、お父さんも手を止め、
って言うか止めざるを得ないのかもですが、
オマメの相手をするようになりました。
ただこのままでは、なかなか退いてくれず、
これまで何度かSNSでご覧いただいてるかと思いますが、
結果お父さんが床に正座で編集作業を、
オマメがサイの椅子で寛ぐ、、、って光景が出来上がってしまうのです![]()
![]()
椅子に座って編集をしたいお父さんは、それを阻止するため考えたようです。
オマメが満足してくれて、編集作業に戻れる方法を。
それがこれです。
寝転がってみる![]()
するとオマメは飛び乗ってきたそうです。
ここで5分ほど甘えたら、気が済んで猫鍋に戻っていったそうで。
あ、これをして欲しかったのか!と。
それからは、オマメが甘えてきたら、この流れで、
即座サイの椅子を譲るところから始めるそうです。
甘えたそうなオマメに気づかなければ、机の上に乗られる訳ですが(笑)
まぁ、「早よせい!」
「早よ寝転がれ!」って指示なんでしょうかね(笑)
ちなみに他の場所で撫でてほしい場合は、
ちゃんと誘導してくるので、これまた可愛いですw
もう言われるがまま(?)
言ってはないんですが、、、
指示されるがまま?
言うことを聞くお父さんです。
でもあんな満足そうな顔を見たら、編集作業を止められたって悪い気はしないと。
そりゃそうでしょう。
だって可愛いもの![]()
むしろずっとこうしていたいんじゃ??
でもお父さんが、ずっとこうしていたい、、、と思ったって、
オマメは5分ほどしたら気が済んでどっか行っちゃうんですけど![]()
![]()
なかなか両思いは長く続かないようです。
猫さんは気まぐれです![]()
ポチッと応援宜しくお願い致します。



