こんにちは。お母さんです。

 

 

ひのきの爪切り。

 

振り返ったら面白いくらい、本当に色々と試してきたなぁと思います。

 

 

せっかくの別嬪さんやのに、やるたびに般若のような顔になるひのき滝汗

 

普通になんて絶対無理なので、良いと聞いたことは大抵試したと思います。

 

顔隠したらいいよ〜って聞いたから、

 

変態仮面みたいなん被せたこともあったし、

 

吊り下げなんかもあるよ〜って知ったから、

 

スーパーマンみたいにしてみたこともありました。

 

噛みつきが怖いなら、、、と、宇宙飛行士みたいなん被せたこともあったし…。

 

キョンシーのお札みたいなんも付けたなぁ〜…

 

ちなみに洗濯ネットに入れて、こうして切ったら簡単!

 

って教えてくれたのは、かかりつけの獣医さんなんですけど・・・

 

 

実際2〜3本、病院でお手本みたいに切ってくれて、

 

網からにゅぅっと爪だけ出てね、

 

見た時は、「ほんまや〜!これならいける!!」なんて思ったんですが、

 

なんのことない、家帰ってネットに入れたらめっちゃ凶暴あせるあせる

 

噛まれる引っ掛かれるチーンあせる

 

コ◯ス!って言ってるような形相でしたゲッソリ

 

獣医さんにこんなん言うたらアレなんですけど、

 

うちのひのきさん、そんな甘くないんですよって言いたかったです(笑)

 

これならいける!って思ったお母さんもお母さんなんですが…汗

 

今思えば、病院やったから大人しかっただけ…だったんでしょうね。

 

 

 

秀吉たち4匹は、素直に切らせてはくれませんが、そこまで困難でもなく、

 

ひのきだけにいつも苦労している爪切りです。

 

もういっか、、、と諦めたことも何度もありますが、

 

顔洗いの時、爪でよく目を傷付けるのもひのきで、やらない訳にはいかず。。。

 

だからお母さんたちも頑張るんですが、

 

とばっちりを受けるのは、いつも秀吉たちでデレデレあせる

 

 

まぁ、こんな状態やねんから、寄ってきたらあかんやん!

 

ってね、空気読みなはれって、ちょっと思うんですが、

 

そこは秀吉ですから、オマメですから、

 

空気読まんと行った時のやられ顔も、

 

なんかごめんと思うと同時に、すごく愛おしいんです笑

 

むしろあの顔が見たくて期待しちゃってたり…

 

やられ顔、大好きです爆  笑

 

 

 

結局ひのき様は、車の中で、ソワソワしてる状態にしたら、

 

どんな切り方でも受け入れてくれることが判明した訳で。

 

ここ最近は、この方法で爪切りをしているわけですが・・・

 

 

シャーも言われなければ、ヴーーーも言われない。

 

蹴られないし、噛まれない。

 

猫をかぶるってこういうことか。とww

 

なんかここなら、なんでもさせてくれそうな、そんな気さえします。

 

でもね、お母さんはまだ諦めてません。

 

やっぱり出来たらお家で切りたい。

 

いちいち爪切るたびに車で近くのスーパーまで来るんですよ。

 

そりゃついでに買い物出来て良いんですけど。

 

でもなんかない?どうにかして、家で切る方法!なんかない!?

 

っていつも考えてますびっくりマーク

 

また新しい情報を仕入れたら、とりあえずこれからもチャレンジしたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援宜しくお願い致します。

 にほんブログ村 猫ブログへ